
--年--月--日 --:--


東方コスカラオフ

2011年09月04日 20:57

昨日はコスカラに参加された皆様、お疲れ様でした。
どうも、裏主催者のすくぃ。です。

まず、集まって頂いた皆様に多謝!!


最初は、10人て多いかなぁと思っていましたが、丁度良かったのかな?
まぁ、席が狭かったのが残念でしたが。。
次やるときは、パーティールームがいいですねぇ。
そしたら踊れるかな??

ちなみに、みんながやられたキャラは…
魔理沙×2 お燐×2 ナズーリン こいし フラン アリス チルノ 咲夜
でした。

みんな可愛かったぜ!
写真あまり撮れなかったけど。。


ではでは、セトリのうpお要望が多かったので、
こちらが、今回のセトリでーす!




まぁ、東方オフなので、やっぱり東方曲多いです。

てか、みんな上手いよ!!
男性陣、声高いよっ!
どこから出してるんですか。。
女性陣、色っぺぇ!!
セリフうまい!!

あとは、一部の人達でお絵描きタイムになったり。
みんな絵もうまいなぁ!!
てか、みんなスケブ持ち歩いてるのですか?w

そして、すみません。私、アナログで描けない。。
Ctrl+Zとか、Ctrl+Tとかまじ欲しいです。

そんなカラオケ。
みんな好きなように楽しんでくれたようで良かったです^^


チルパ、ケロ⑨、えーりん はやっぱり盛り上がりますねぇ!
ラストは一番盛り上がったチルパ。(Bad apple は着替えてる時のBGMでした。)
みんなチルノにバーカバーカ!
チルノ美味しいなー!
いつか振り付け覚えて、踊れたら楽しいだろうなぁ。



あぁ、石鹸屋の トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ
が歌えなかったのが残念。。
知ってる人いなかったお(´;ω;`)あぅ。。




カラオケは19時までで、その後は東方見聞録でアフター。
やっぱり安いですねぇ!
最初、めちゃくちゃしつこいキャッチに捕まったのですが、行かなくて良かった。
前菜で900円とか。。高いって。。(ヾノ・∀・`)ナイナイ



次は、今週末の例大祭SP2ですね。楽しみ!!
新衣装で雛を買ったのですが、色々と残念だったので、もう一つの新衣装の妖夢で行きます!

液タブ買っちゃった。

2011年04月13日 18:52

先日、とうとう我が家に液晶ペンタブレットが届きましたよー。

もうね、ほぼノリで買っちゃいました。
前から師匠に、「ペンタブを買え」って言われてたんですが、
どうせ買うなら液タブが欲しかったので断ってきました。

でも最近、ペンタブを買ってから師匠の絵の塗りが変ったり、
液タブでも、安く手に入るって事を知ったりで、
だんだん欲しくなってきちゃいました。


で、勢いで買っちゃいました。


まぁ、wacom の古いやつなんですけどね。

それでも、使い心地は素晴らしいです!
私なんかは、これくらいで十分なのですw


そして、ペンタブを買ったからには、
やっぱり筆圧機能がついたソフトを使いたい!!
まぁ、フォトショやコミスタでもいいのですが、
Sai にはペン入れレイヤーなんて素敵なものがあるみたいじゃないですか



というわけで、液タブ&Sai デビューです!










・・・・・・。



・・・。



あ・・・れ・・・?


液タブは使いやすい。

でも、Saiがよく分からんですよ。。

フォトショも全く使いこなせていないですが、
フォトショで慣れているので、全く分からんですよ。

とりあえず、慣れるまで時間がかかりそうです。



ただいま絶賛迷走中です。

どうしたものかしら。




最後に、
友人がMTGブログを始めたので、
私も、これからMTGの日記もちょくちょく書いて行こうかなと思っています。

内容がごちゃごちゃになってしまいますが、
これからもよろしくお願いします。

例大祭中止

2011年03月14日 18:18

3月11日 14時46分頃 [東北地方太平洋沖地震]の影響により、例大祭が中止になりました。

↓例大祭公式サイト
http://www.reitaisai.com/

未だ様々な被害を受けられた方、避難中の方々がいらっしゃると思います。
心よりお見舞い申し上げます。


例大祭が中止になったことで、頒布予定だった新刊ですが、
書店委託なんて出来ないような弱小サークルなので、
次のイベントまで温めておきます。

とりあえず、私は無事です。
家族、周りの友人も無事でした。

今週末のこと。

2011年03月09日 09:21

今週末は、土曜日にKOTOKO FCライブです!
FCライブは初めてなので、ドキドキです。
しかも、今回はいつもと違うらしく、
DJダンスパーティーみたいになるらしいです。

ドキドキワクワク

そして、次の日は、例大祭ですねー。
まさか、例大祭にサークル参加する事になるとは。。
東方最大イベントなので、すっごい楽しみです♪

今回、直接搬入をしてみたんですが、
本が手元にないと、少し不安ですね。
早く見たいなぁ。

本当は、コピ本も作ろうかなぁ。
と思っていたのですが、時間が無かったよぅ。

とりあえず、購入して頂いた方には、
ポストカードをお付けいたしますー。
友人曰く、ハズレですが。。
ハズレじゃなくなるまで頑張ります(>_<)

それでは、当日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。


例大祭8 新刊情報

2011年02月26日 11:11

3月13日 【博霊神社例大祭8

新刊:やさぐレミリア番外編 (300円)



スペース:き‐38b FONDOW
にて委託してもらいます。
あと、既刊:やさぐレミリア も少し持っていきますー。

さぁ、もう入稿も完了したので、当日を待つだけです。

てか、まだ2冊目なのに、番外編て・・・
アナザーストーリーみたいなものです。
フラン編ってだけです。
あまり気にしないで頂けると幸いです。



それにしても、
儀同さん、なにか出すのだろうか・・・?
あなたのスペースなのですからねw

サークルはFONDOWですが、私もスペースにお邪魔しております。
コスをしながらwww
広場に行ったり、買い物行ってたりで、あまりいないかもしれませんが。

コスなのですが、最初はゆゆ様をしようと思っていたのですが、
「東方最大のイベントでしょー?一番好きなキャラじゃなくていいのか!?」
みたいな感じで、レミィにしようか迷ってます。。

きっと前日まで迷ってますw
当日のお楽しみで~w

さてと、カタログチェックがまだなので、チェックしなければ!!


最新記事


