
--年--月--日 --:--


AiRI 「The Next Story」 ライブレポ

2013年06月01日 23:04

5/19に渋谷O-EAST
AiRI ワンマンライブ「The Next Story」
に参加してきました。

先日のKSGから2週間。
熱も冷めぬままライブに参加できるなんて嬉しいですね。

物販は這いよる不安Tシャツ買えなかったのでSAN値下がりまくり。
開始1時間くらいで完売したから仕方ないですね。

会場は真ん中の少し後ろぐらいで待機。
そうだった。。O-EASTは柵あるんだよね。。


ライブスタート~

1.Regeneration
2.Rock'n Life
3.プリズミック
4.Refrain moon
5.travelers
6.Bonds
7.Like a live,like a life
8.風のように炎のように
9.運命
10.Tears
11.二つめの空
12.光の標
13.青い季節
14.七色の地図
15.スクールバス
16.グラスホッパー
17.Like a Green
18.君叶い給え
19.Pieces
EC01.君と僕はそこにいた (Acoustic ver)
EC02.Fly High
EC03.Dreamer

1曲目は今回発売したばかりのアルバム『Color』の新曲。

d2bから【travelers】【Like a live,like a life】
まさかここで【travelers】聞けるなんて!!!
この2曲ですでに喉がやばいw

そしていつもの煽りで激しい曲を
【風のように炎のように】
やっぱりみんなもガツン!と答えてきましたね!!

バラードでまったりとした後は
【青い季節】でみんなでワイパー(・∀・)ノシノシ


前回のライブで合いの手があった【七色の地図】
今回も楽しかったです♪
これからこういった曲を入れてくるのですかねー。
ライブ受けしますしね。

そしてきました。グリグリ曲。
しかも3曲連続ですよ。

殺しにきてるっ!

ぐちゃぐちゃでしたw

アンコールではステージの右手のアコースティックステージから登場。

アコースティックもいいなぁ。AiRIさんの高音が更に体の中に染み渡るような感覚。

あと1曲くらいアコースティックやって欲しかったなぁ。
大好きな【マーガレット】で!!

【Fly High】はもう私の中では定番曲なイメージですね。
AiRIさんが感謝の気持ちを書いた曲。

今回は歌いませんでしたが、【君の元へ】と【Fly High】は何度聞いても泣いてしまう。

どこのMCかは忘れてしまいましたが、ツイッターで
「このライブを自分への誕生日プレゼントとして行きます」
と送られてきた事を覚えていて、みんなでハッピーバースデーを歌ったり。

「お前ら本当に大好きだよ!」
「みんなの笑顔、ちゃんと見えてるよ」

普通のライブなのに。FCライブじゃないのにここまで距離が近いのって嬉しいですね。

うちもAiRIさん、オバイバーのみんな、大好きだよ!!!

KICK START GENERATION ライブレポ

2013年05月16日 21:35

完全にライブレポのブログになってます・・・
そして、いつものように更新遅いくせに内容薄いです(・∀・;)


5月5日 ディファ有明
「KICK START GENERATION d2b vs DD vs CaS」
に行ってきました。

前回のd2b vs DD から約1年半。
なんとしてでも行きたかったライブ。
当選した時はコミケ当選よりも嬉しかったかもですw

当日、13:30頃に会場のディファ有明に到着。初めて国際展示場の改札を出て左へ行きましたw
14時に列形成の予定だったのですが、オークションが盛り上がり15時に列形成開始。
到着してすぐにロッカーに荷物を入れてしまったので暇に・・・。

今回はゾーン別になっており、
益荒男、一般、まったりの3つに分かれてました。

初めて参戦する人達は圧縮率に驚きますからね。

私は益荒男ゾーンで待機。始まれば場所なんて関係ないのですが・・・

16:30 bambooさんから挨拶
「おまえら大好きなバンドに恥かかせんじゃねーぞ!」



<セットリスト>

■CaS

#01:BOWPEEP
#02:星月夜
#03:Dawn Light
#04:さよならの奇跡
#05:TARI☆LATTA
#06:SnowSong
#07:Feather Song

■DEARDROPS
#01:My Dear Stardust
#02:Natural Born Challenger→
#03:Toughness
#04:High and High
#05:LIFE=LOVE=LIVE
#06:P.P.f.y
#07:希望の旋律
#08:No music No future
#09:Noisy スイートホーム

■第二文芸部
#01:Let’s Go Wild
#02:Go!Go!Adventure
#03:Radio d2b on Air
#04:南風
#05:絆
#06:t r a v e l e r s
#07:ミステリーツアーに行こう!
#08:君の元へ
#09:Like a Life Like a Live
EC:Dreams on Winner
EC:キラ☆キラAll Stars


■まずは【CaS】
僕天のワンシーンが流れ山本アイネさん率いるCaSが登場。

1曲目はOVA「KICK START GENERATION」から
[BOWPEEP]
1曲目でCaSだからなのか、益荒男ゾーン後方はスカスカに。

TARI☆LATTAでは「みんなで踊ってね!」
って事で振り付け講座があったのですが、益荒男ゾーンではまともに踊れずw
そして最後にニコ生でもやっていたCaSXILE(キャスザエル)
荒ぶるみねこさん再びww

MCでは『song』という文字がタイトルに入っている曲は2つ。
[SnowSong]と[Feather Song]があるのですが、

グランドEDのSnowSongはアイネから巴くんへ
OPのFeather Songは巴くんからアイネへの想いを歌った歌だそうです。

なるほどー。確かに歌詞を見るとそうだ。


■続いて【DEARDROPS】
権田の「俺達に相応しい舞台じゃねーか」のワンシーンでスタート。
こちらも1曲目はOVAの[My Dear Stardust]から。

やっぱりDD格好良い!!!
格好良さならd2bより格好良いと思ってます。

Pricoさん、1月に盲腸で手術をして、
今回のライブはサラシを巻いて暴れていたそうです。
医者には暴れないようにと言われたみたいですがw

お腹が裂けていたら本当の意味で伝説のライブになっていましたね・・・w

あとPricoさん煽りがうまいです!
今回は[P.P.f.y]
お腹は大丈夫なのかと心配しましたが、煽られたら答えなきゃでしょ!


DDが終わり一旦休憩タイム

bambooさんが出てきて今後のイベントなどの告知をしていたのですが
思っていたより長引いてしまい、
トークが終わった休憩と言ったはずなのに、いきなり始まるd2b
トイレ休憩で出て行った人達かわいそ・・・


■そして最後を飾るのは【第二文芸部】
やはりスタートはOVAから[Let’s Go Wild]

さすがd2bです。
DDで埋まった益荒男ゾーンが更に圧縮されました。

2曲目で私の一番好きな[Go!Go!Adventure]が。
もう相当疲れていましたが、モッシュの中へ。

[君の元へ]は定番ですが、AiRIさんの思い、
オバイバーみんなの思いが詰まってキラキラよりも1つになれる曲だと思います。


■アンコール
バックバンドにd2b+ヴァイオリンでコラボ曲[Dreams on Winner]
私は公式先行チケットだったので貰うことができました♪

そして最後にキラキラかなーと思ったら、サプライズゲストの登場。
まさかの橋本みゆきさん!!!

歓喜!!!!

DDやd2bの作詞をしているということで今回サプライズゲストとして呼ばれたみたいです。

3バンド+橋本みゆきさんで[キラ☆キラAll Stars]



1曲1曲が早いため、あっというまの3時間でした。
d2bはこれで終わりになってしまいますが、
Cas、DDはまだまだ出していくみたいなので、
できる限り参加していきたいですね。



さて、もう次のライブが明々後日。

AiRI 3rd ワンマンライブ

です。
アルバムも発売したばかりですし、熱が冷めぬまま盛り上がって行きましょう!



最後に、今回のライブは公演映像化計画というものを行っており、すでにDVD化が決定。

初日(8時間)で目標金額達成ってすごいです。
CAMPFIRE100万円以上の高額案件史上最速サクセス達成らしいです。

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- レポ

2013年01月26日 15:13

1月19日 
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-
さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
フルオーケストラ2回目です!

前回の横アリからもう2年なんですね。は、早いです…

今回は座席が500LVの一番前の席で…
た、高い。。これ落ちそうだよ。怖いよ。。
『危ないので立たないでください』と書いてあるけど、普通に怖くて立てないよね。
ライブ中は結構立ってる人いたけど。。スタッフ1回も注意しに来ないし。
いやぁ立つくらいなら出来るよ?けど立っちゃうと飛び跳ねたくなるじゃないですかー!


~~~セトリ~~~
1.残光のガイア
2.SCARLET KNIGHT
3.ジュリエット
4.リプレイマシン -Custom-
5.理想論
6.Lovely fruit
7.星屑シンフォニー
(DISCOTHEQUE)
8.アヴァロンの王冠
9.午前0時のBaby Doll
10.二人のMemory
11.ダーリンプラスチック
12.TRANSMIGRATION
13.BRAVE PHOENIX
14.Pray
15.奇跡のメロディア
16.恋の抑止力
17.BRIGHT STREAM

アンコール

18.innocent starter
19.Orchestal Fantasia

Wアンコール

20.約束

ジュリエットで「L・O・V・E ラブリー奈々ちゃん」
なんてコールがあったのですね。

DISCOTHEQUEはCD音源で映像のみ。

アヴァロンの王冠では、お奈々キャップでセンターステージへ移動。

午前0時~ダーリンの3曲はアコースティックでした。
ダーリンはせっかくなのでテンポを変えたものを聞きたかったかなぁと。


前回とかぶらないようにしたとのことですが。。
(オーケストラなのでオケファンだけは歌わないとね。って事で
オケファンの1曲だけはかぶってましたが。)
前回が良すぎたから仕方ないのかな。。

まぁ飛び跳ねる事が出来なかったので逆に良かったと考えるか。

しかしライブでの不完全燃焼が続いているよ。。
次のライブの予定は5月のAiRIさんなので、これで弾けてきますかね。
5月か…遠いな…

みゆきの部屋 ライブレポ

2013年01月26日 12:49

溜まってる日記を消化!!


12月24日
MIYUKI HASHIMOTO 聖夜の宴@みゆきの部屋2012~Merry Christmas to you~
渋谷duo MUSIC EXCHANGE に行ってきました。

1ヶ月前ですね・・・
もう詳しく覚えていないので、レポというか自分用メモ的な・・・

クリスマスイブ!渋谷のリア充溢れるホテル街に男二人でデートしてきました(

去年はコミケとかぶって行くのを諦めたのですが今年は参戦できましたー。


~~~セトリ~~~
シンフォニックラブ
セキララ
sky sanctuary
time
未来回帰線
クリスマスソング
1224
Cheer up!
be ambitious, guys
The Day Takeoff
futuristic player
faze to love
微熱SOS
glossy:MMM
link

途中で画伯対決etc...
アンコールが無かったのは残念。。
終演後に色々あるのはわかるけども。。
セトリも素晴らしい分最後きょとーんとなりました。。

今年で10周年なので、色々やりたいと言っていたので期待です!
とりあえず1月1日から始まった ツイッター。
うん。かわいいw

AiRI ワンマンライブ -Winding Road-

2012年12月15日 12:10

12/8 AiRI ワンマンライブ -Winding Road-
に参加してきました。

当初物販は買う予定ではなかったのですが、ロッカー確保の為に15:30頃着いたら、
余裕で買うことができたので、Tシャツとパーカー買っちゃいました。

イラストが可愛いんですよー!

そして16時からロッカー開放。
ロッカー使う人そんなにいなかったのか、結構余ってましたね。。
携帯はきっと壊しちゃいそうだったのでロッカーに。

しかし開演までヒマだ・・・・・・・・・・・

2時間もあるよ・・・・・・

とりあえずライブのために体力温存。。スヤァ・・・

整理番号が400台だったのですが、意外と前の方にいけましたー。
ライブが始まったらさらに詰めることになると思うが・・・
ビールを一気して一旦ここでー。

いつも通り社長からの挨拶があり、いよいよ開演!!!


久し振りのスタンディング!!
弾けるよー!!


01.learn together
02.ウツクシセカイ
03.スクールバス

04.プリズミック
05.愛乞う者
06.Refrain Moon
07.風のように 炎のように
08.運命

09.二つめの空
10.君と僕はそこにいた

11.Eternity
12.君がいるから

13.君の元へ
14.Radio d2b on Air

15.Dreamer
16.グラスホッパー
17.Like a Green

18.Pieces


●アンコール

19.七色の地図
20.LIFE=LOVE=LIVE
21.FLY HIGH




前回と同じ曲でスタート
スクールバスも前回歌ってくれましたね

そして・・・
初公開となる プリズミック 
プリズム◇リコレクション!のOP主題歌です

同じゲーム会社から愛乞う者
これも前回聞いたなー

片恋いの月からRefrain Moon
前回はMoon Storyでしたね
両方生で聞くことが出来た~

風のように 炎のように
運命 も2回目ですねー

やはりアルバムから多いですね

二つめの空はTwitterやブログでアンケートして挙がった曲みたいです
Eternityはましろサマーというゲームなのですが、
このゲームのヴォーカルアルバムがすばらしすぎるのでオススメです!

そしていつもの「嫌いなものにライブって書いてました」の流れから
d2bの話になり、君の元へ
もうこれはd2b vs DD の時から思い出の曲で聞くたびに泣いてしまう
待ってましたと更に圧縮されみんなで大合唱!!!

d2bの2曲が終わり、財布や靴を無くす人達が・・・
しかしさすがオバイブ紳士達。
ライブ中なのにみんなで探してちゃんと本人の元へ戻ってくるのを見て、
AiRIさんも「こーゆーの大好き」と満足な笑顔

そして「夏は暑かったねー」とTARI TARIからDreamer
グリグリ2曲もやっぱり熱い!!

AiRI「次でラストだよー」客「え~~」
AiRI「もう一回!!」客「もーいっかい!!!」
AiRI「それじゃなくて(笑)、「え~」っていうのもう一回(笑)」
の流れは笑ったw

そして今回のラストは前回のアンコールラスト曲Pieces



今回、水を置いてきてしまったので、喉がやばい事に・・・
そして汗だらだらで足ふらふら

若干コールがぐだぐだになりながらメンバー登場
アンコール1曲目は七色の地図
AiRIさんのライブでは珍しい フッフー!フーフーフーフー!
の合いの手。これはこれで楽しい♪

そしてそしてまさかのLIFE=LOVE=LIVE!!!
キターーーーー!!!
突・撃w

最後は前回のラスト(アンコール前)、タイトルでもあったFLY HIGH
前回のMCで感謝の気持ちを書いた曲というのは聞いていたので、
今回はMCから涙目に・・・

ラストの大サビでは感極まり詰まってしまったAiRIさんでしたが
全員で一緒に歌って、
まさに『君の声が力となり』と歌詞通り泣きながら歌いきりました

『ずっとずっとありがとう』

ファンとAiRIさんの全員のありがとうが1つになった瞬間
ファンだけでなく、バンドメンバーも全員キラキラの笑顔でした


次のライブは5月19日 渋谷 O-EAST
どんどん箱が大きくなって嬉しいですね♪
もちろん特別先行は申込済みです(笑

次の参加予定はクリスマスイブの橋本みゆきですよー!
去年行けなかった分楽しむぞー!!


最新記事


