
--年--月--日 --:--


マジック・ザ・ギャザリング 大会レポ

2011年05月11日 17:08

誰得日記です。

※自分の成績を残しとく意味で書いたような日記です。


4月30日 東池袋にて

マジックザギャザリングの大会(フォーマット レガシー)に行ってきました。

デッキはGoblins で参戦。

正直、ゴブリンは飽きてきた所でした。そろそろ他のデッキを使いたい。
多分、今回が最後になるのだろうな。という思いで参加。

ゴブリンは確かに強いと思いますが、最近、メタから外れてる感が否めません。
勝率もどんどん下がってきてますし。。やっぱりオワコンなんですかね。

最後くらい、いい成績を残してやりたい!
そして始まったトーナメント。

1R Zoo ××

2R Enchantress ××

3R Dredge ××

4R Elves ○××

5R BYE

6R UB Control ○○

7R Pox Control ○×○


結果 3-4 (実質 2-4)

ほんとダメだ。Goblinオワコン

ちなみに、今回の大会約84人中、2人しかいませんでした。

レポと言っておきながら、詳細を書く気にならないくらい酷いです。。

本当は、4R目で負けたら、ドロップしようと思っていたのです。
シートにもドロップにチェックを入れたのですが、
友人が「まだやるでしょう」と消しちゃったので、仕方なく続けることに。
「わかったよ。がんばるよ」と決めたのに5R目、相手はっと・・・・・


BYE

不戦勝でしたwwww

なんですかこれ。




まぁ、これで、悔いが残らず、ゴブリンを諦められましたwww

次は白黒アグロでも使おうかと思ってます。
しかし、今回の大会、白黒多かった気が。。

MTG - Eternal Festival Tokyo レポ

2010年10月04日 12:51

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。

twitterコワイ


まぁ、またレポートなんですがね。今回は、マジックザギャザリングの大会レポです。



2010.9.20 今年最大規模のMTGレガシー大会に参加してきました。

全国から集まったレガシープレイヤーは260名くらい。

レガシーでこれだけの人数が集まるのは、やはりすごいですね。
普段の大会で90前後ですから。


さぁ、私はいつも通り、ゴブリンで挑みました。
今回は、関西からも来ると言うことで、同型にも強い赤単で組ました。

MTGを始めて、ひたすら使ってきた赤。あだ名がゴブリンになるくらい使ってきた赤ですw

さーこれで良い成績を残してこようじゃないか。
(試合の詳細は省きます)

まずは第1戦目

対戦相手:身内のARC
最初からなんでや…
なんでARCなんだ…
しかも相性悪いし。。

だが、ARCの引きが悪く、運良く2-1で勝つ事が出来ました。

まずは1-0


第2戦目

対戦相手:Zoo
相性最悪w
8割、9割は勝てない相手。
結果は2-1で奇跡の勝利!

2-0


第3戦目

対戦相手:またZoo
これはいじめですか
しかーし、本番に強い私は、強運な引きで2-1で勝利する事ができました

3-0。好調である


第4戦目

対戦相手:ProBant
これも相性悪くね…?
相手にブンブンされて0-2。無理ゲーw

3-1 まぁ、予想の範囲内です


第5戦目

対戦相手:フルバーン
面白い相手にあたりました。結果は1-2。これ、先攻勝つw
3試合とも、お互い1ターン差で負けとか。

3-2 まずいぞ?


第6戦目

対戦相手:魚
相性6:4(世間一般では)
お互いがブン回りしたら、絶対魚のが強いと思うが。
これは安定に2-1

4-2 ここからまた上がるぜー


第7戦目

対戦相手:スレショ
俺が強い!と思うデッキ。チームアメリカとかね。
ブンブンされて1-2。
勝てそうな相手にこれは痛い。


4-3 あれれー?おかしいぞー?


第8戦目(最終戦)

対戦相手:サバイバル

ちょ、壁とかキッチン堅い…初めてエムラに殴られましたw最後、色々勉強になりましたよ
0-2で気持ちのよい負けw

結果4-4

なんだこの微妙な成績はw


今回の大会で分かった事。
赤黒の方が強い。
棘鞭はそれほど強くなかった。
パイロキネシスは強い。

ですかね。

もっともっと戦えるゴブリン使いになるよう精進します。

大会に参加された皆様、お疲れ様でした。


最新記事


