
--年--月--日 --:--


本日はSHUFFLE! 休暇

2009年10月31日 22:18

SHUFFLE!
初めてやったギャルゲーじゃないですが、私のギャルゲーはこれから始まりました。
西又葵さんを好きになった作品でもあります。
新キャラ、新ストーリーなどボリュームアップした作品。SHUFFLE! Essence+

SHUFFLE! Essence+ -Limited Edition-SHUFFLE! Essence+ -Limited Edition-
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る


本日はこれをプレイするための休日。
また嫁に会えるwww
ある程度やりましたが、既存キャラはほぼ同じストーリーだったので、スラスラ進みました。

久しぶりにプレイしてみると、あれ?みんなこんなに可愛かったっけ?とw
やっぱりNavel好きなんだなぁ。

さて、続きをやりますかねw



そういえば、C77の当選が発表されているみたいですね。
私の友人はどうなったのでしょうか。まだ通知がきていないみたいですが。。
もし友人が当選していたら、1ページだけですが、ゲストとして参加します。
気合入れて描かなければ。。
決まり次第報告致します~。

新しい彼女

2009年10月27日 20:06

守矢家

画像は、2週間くらい前に完成してたけど、うpしていなかったので…

新しい彼女が出来ました。てか、来ました。
デスクトップちゃんですw

スペックがかなり上がって、快適に動作します♪
前が原付で、今が2000ccの大型 って感じ?w

快適に動くのも、かなり嬉しいのですが、なによりも・・・・・・・・・・











モニターがフルHDの21.5インチのワイド ってとこですかね。
画面でか~~~い♪
まぁ、文字が少し小さい感じもしますが、アニメやゲームがこの画面で見れるのは素敵♪
なにより、フォトショの作業がどうなるのか楽しみです☆

これで冬コミも大丈夫!?
いや、まずは線画をどうにかしろって話ですよね。
これは練習あるのみ ですよねー。
最近忙しくて 全然絵を描けてないよーぅ><;
とりあえず、聖白蓮の線画があるので、それを塗りたいと思いますー。

興味のある方は、またお越しくださいませ~。

KOTOKOライブレポ~

2009年10月19日 00:08

10月17日、
KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP !! ~限界打破への旅 -special stage-~
に行って来ました~。
一番好きなアーティストなのに、ライブは行ったことがなかったので、めっちゃ嬉しかったです♪
やっと、生KOTOKOボイスが聞けました♪

結論から言いますと、ライブツアーなのに、セットリストが全然違うんですよ。。
7月からやってるツアーが、 ~限界打破への旅-trial stage-~
10月16日から、~限界打破への旅 -special stage-~
14日にアルバム発売するから、多少変わるのかな?くらい思ってたけど、
完全に【NEWアルバム発売記念コンサート】に変わってるし…w


他の人の16日のライブレポを見ると、17日の方がみんなノリノリで盛り上がったらしい。それに、16日は完全指定席だったみたいですが、17日はオールスタンディングでライブハウスらしいライブでした。17日の方に行けて良かったぁ♪

やっぱり発売して間もないから、ライブでは初出の曲ばかりで仕方ないのかもしれませんが、それでも、今回のアルバムはI've Sound全開な出来なので、かなり良いアルバムになっています。どれも楽しもうと思えば存分に楽しめる曲ばかりです。
なので、結果ライブ自体かなり盛り上がっていました。



以下セトリと感想

1.ε~Epsilon~(イプシロンの方舟)

先日発売されたアルバムのタイトル曲。
流れた瞬間、しっかりとアルバム聞いといて良かった と思いましたw

2.SCREW(アサルトガールズ)

知らない曲きた。。
なんとこの曲、押井守とのコラボレーション。実写映画アサルトガールズのテーマソングみたいです。
最初、押尾さんと言って、「あ…押井さんでした」と訂正。KOTOKO、惜しい!!w
ネタじゃなく、素で間違えてたみたいでしたw

3.-∞-DRIVE(イプシロンの方舟)

今回のアルバムの中で一番好きな曲。ノリノリな曲です。
サビの部分は、みんなサイリウムを横に振って盛り上がりました。

4.scene(七転八起☆至上主義・イプシロンの方舟)

KOTOKOのB面曲は名曲ばかりですね。
前のノリノリな曲とは別に、こっちはバラード。
前の曲で腕が疲れたので、少し休憩w

5.ひとりごと -2009 ver.-(イプシロンの方舟 予約特典)

いろんなところで評価の高い曲。
原曲からすこしピッチを上げ、クリアになった感じ。
聞き入れました。

6.赤い玉、青い玉(硝子の靡風)

ぶっちゃけ2,3回しか聞いたことありませんでした。。
これも休憩でしたね。

7.雨とギター(イプシロンの方舟)

今回のアルバムの中で最高傑作の曲。
情緒豊かなメロディラインは心にグッとくる感じ。
これだけでライブ来た甲斐があった と言えるくらい素晴らしかったです。

8.モネラの絆(イプシロンの方舟)

ライブvarかっこよかったです。
私的には物足りない感がありましたが。。

9.Geoglyphs(イプシロンの方舟)

ノリの良い曲。
評価はあまりよろしくないみたいなんですよね。
私は好きです。

10.RI←SU→KU(イプシロンの方舟)

KOTOKOの踊りが印象的でした。


11.Re-sublimity(神無月の巫女・硝子の靡風)

やっとキター って感じ。
やっぱり人気のある曲なだけあって、今までとは盛り上がり方が違いましたw
予習していかなかったので、最初のジャンプできませんでした。。
それでも、テンションはかなり上がりました。

12.限界打破(イプシロンの方舟)

またアルバムから。
サブリきた時、こっから人気曲続くのかなぁと思っていたので、少しテンション↓
みんなも、さっきと振り方違うよー!?www

13.HELLION(イプシロンの方舟)

アンコール曲1曲目。
アンコール後ということもあり、盛り上がりました。
かっこいいし。

14.リアル鬼ごっこ(リアル鬼ごっこ・イプシロンの方舟)

ダーク曲。
KOTOKOのダーク曲はかっこいいのばかりですねー。
アンコール後にダーク曲をやるのはビックリしましたがww

15.BLAZE(灼眼のシャナⅡ・イプシロンの方舟)

HELLIONが、はみ出し者 という意味らしく、
「みんなも殻を破ってはみ出し者になってくれるかな~?」
で、この曲。
そりゃテンション上がります。
3曲でアンコール終わり。
メンバー紹介がまだだったので、さすがにまだ続くと思い、2回目のアンコールへ。

16.ハヤテのごとく!(ハヤテのごとく!・イプシロンの方舟)

アンコール2回目。
踊るか!?と思いましたが、狭いし、そこまで覚えていなかったので踊りませんでしたww
でも、サイリウムはもう振りまくりw

17.bumpy-Jumpy!(ナツユメナギサ)

待ちに待った バンピー。今回のライブで唯一のゲーム曲。
メジャーデビューしてからの曲で、ベスト3に入るくらい大好きな曲です。
かなり飛び跳ねました♪
歌いました♪

18.message(daily-daily Dream)

トリがこれ。
バンピーで終わるかと思ってたので、この曲が来たときは やばい嬉しかった♪
ここ最近では、バンピー、メッセはかなり聞いてる曲で、それだけ大好きな曲だからなぁ。
「一緒に歌ってね」で、もちろん歌いました。
ラス2曲で声枯れましたwww



初めてのKOTOKOライブ満喫しましたー♪
ただ、やっぱり全国ツアーなんだから、夏からのセトリで来て欲しかったですね。
こんなに早くアルバム曲をライブで聞けたのは嬉しいですが、
1月に武道館ライブするなら、そっちでも良かったんじゃない?と。
全体的に楽しめましたが、少々不満が残るライブになっちゃいました。。

きゅんきゅん♪ ハイハイ♪

2009年10月05日 20:29

こないだ、久しぶりに、仲良し4人組でカラオケに行きましたー。
やっと…やっと あべにゅうがいくつか歌えるよ~~~
嬉しい限りです。
でも、あべにゅうぷろじぇくと は入るのに、しゃおりんは何故入らないんだぁぁぁ!?

早く歌わせてください。
あと、KOTOKOも歌いたい曲たくさんあるのにぃ。


で、次の日は、これまた1年以上ぶり?に4人で秋葉へ行きました。
最初に、うさぎ神社へ。
ここは、私の大好きなイラストレーター 西又葵 先生のマスコットがいる神社なのです。
ここへ来るのは3回目でしたが、いつも一人なので、地下の胎内洞穴には入ったことがありませんでした。
今回は、みんな揃ってるってこともあり、中へ入ってみました。
ネタバレになるので、感想は言わないでおきます。

そのあと、久々にメイド喫茶に行きました。
席料として1500円も取られたのはビックリです。
晩飯も兼ねて入ったので、料理も頼んだら、お会計は約9千円Σ
あれ?ここ居酒屋?うちらはどこに入ったんだ??
もう行きません。。w


今週末は、久しぶりに地元6人組が揃う時。
めっちゃ楽しみです♪



家に帰ったら、色塗りしなくっちゃ。

本日は宿直なり

2009年10月02日 18:31

9月30日に、待ちに待った、セイバー・リリィのフィギュアが届きました。
やっぱ、かっこいーデスワ。でも、置く場所がちょっとアレで、浮いてる感じがします。
でも、もう置く場所ないよー。

そして10月1日、レミリアと咲夜のフィギュアも仲間入り。
東方フィギュアは、元々スペースを設けていたので、そこに置きました。
あと5体くらいしか置けませんが。。
全部で、20体以上出るんですっけ?w
無理ですわ。選別して買わないと。



お絵かき~のお話。
いま、守矢家を描いてます。ラフは終わって、フォトショで線画中なのですが、すでに○時間・・・
3人合計で10時間超えちゃうー。。
ホントこんなに時間かけるなんて、勿体無さすぎる。
まぁ、下手は下手なりに時間かけて、ある程度観れるように努力してるんです。
早く、安定した絵を描けるようになりたいですわ。


最新記事


