
--年--月--日 --:--


10月29日の素敵出来事

2010年10月30日 22:04

10月29日、私にとって、素敵な1日になりました♪

28日に泊まり勤務だったので、29日宿直明け。。


☆まず1つ目

携帯電話を、丁度5年ぶりに機種変更しましたw
今までありがとう、【D902i】

さて、機種変した【Galaxy S】ですよ。
ドコモから変更したくなかった私にとって、これは絶対に買いだと思いました。
実際に使ってみた感想は・・・


素晴らしすぎる♪


まず、アプリは、初期に入っているものでも十分かってくらい充実しています。
予め入れようとしていたアプリも、使ってみたら必要無いものが結構あったりと、
機能的にも使いやすくなってます。
音楽や、動画も、変換せずにそのままコピペで大丈夫ですし。
外部メモリー 32ギガ対応しているので、容量に困ることはないだろうし。

もう、可愛すぎますw



☆次に、2つ目です

C79の当落発表日でしたね。

18時を過ぎると、TLは当落の結果ばかりでしたねw
ドキドキしながら待っていたのですが、なかなかメールが来ない。。
18:20頃になって、やっとメール来ました。
結果は・・・


◎貴サークルは、木曜日 東地区“カ”ブロック-10b に配置されました。


初参加です!!
今までは友人のサークルにくっついていましたが、今回は私のサークル。
C79が、T3工房でのイベント初参戦となりました。

ちなみに、1月30日に紅のひろば5に参加予定です。
3月13日には例大祭。こっちは、友人サークルで参加予定となっております。


さー、入稿まで@1ヶ月ちょい。
初めてのことばかりで、なかなか作業が進まないですが、多分間に合うカナ。
頑張ります!!



☆良いこと3つ目

ライブの先行抽選の発表日も、この日だったのです。
誰のライブかというと、

水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011-ORCHESTRA-


発表時間が、18:30頃だったのですが、全然メール来ない。。
もうね、落ちたと思ってました。
「全然来ないよー」とか話してたら、20:30頃やっとメールが来ました。

あとは、KOTOKO年越ライブに行ければ、言う事無いのだけどなー。
こちらは、仕事の都合上、行けないかもしれません。。
まだ決まった訳じゃないのですけどね。



☆最後に、

約1ヶ月半早いのですが、誕生日プレゼントもらいましたw
その友人は、12月は相当忙しくて、会う暇がないらしいので、「今渡す。」
ということで頂きました。

まさか、東方ソフビシリーズで お空が出ているは。。
全然知らなかったし。。不覚。。
って事で、 ソフビお空 をもらいましたよ♪




さて、次の日記は多分12月ですかねー。
11月は何にも予定が入ってないし、原稿やらなきゃですし。

ゆいにゃんBDライブレポ

2010年10月12日 22:50

10月10日、KOTOKOの次は、ゆいにゃんのライブに初参戦です。

Happy☆LOVE×ライブ2010 

会場に着いたのは、15時くらい。
川口総合文化センター リリア という会場なのだが、
なんかゆいにゃんと場の雰囲気が違くないか?と思いました。

そして、会場へ入ると、席はなんと1Fの真ん中より少し後ろらへん。
あれ?結構、あとにチケット買ったはずだけど。。

そして、回りとは明らかに空気が違うような。。
うちら、もっと後ろで良かったんじゃね?w

そんな感じで始まったライブ・・・

まず、セトリから。

01.jewelry day
02.Imitation

<MC01>

03.Fairchild
04.Let’s start now
05.リフレイン

<間奏>

06.Gregorio(L×T mix)

【PV】BLOODY TUNE

07.BLOODY TUNE
08.混沌のオラトリオ

【PV】Again

09.Again(アコースティック)

<MC02>

10.此の花咲ク頃(アコースティック)
11.片翼のイカロス(アコースティック)

<ラブトラちゃんのHappy Birthday!振り付け講座>

12.Happy Birthday!

<MC03>

13.Love☆Jet!
14.Hollow~暁のそらに~
15.summer day

<アニメ「迷elleオトコノ娘」告知ムービー>

16.反対ノハンタイ (迷elleオトコノ娘イメージソング)

<MC04>

17.アイドルレボリューション
18.=スキ

<MC05>

19.Shinig Orange
20.My Dear HERO
21.chu chu×2

<ダンスパフォーマンスタイム(BGM:Realythm)>

<MC06>

22.熱情STORY
23.幻想の城

<MC07>

24.Miss.Brand-new day
25.STAR LEGEND
26.ONENESS!

<日曜アンコール劇場>

27.マジカル☆ジェネレーション

<MC08>

28.月天子

<MC09>

29.Eternal Destiny
30.message!

<ダブルアンコール>
<ED MC&三本締め>



いきなりjewelry days キター。
スタートは好調。

PVが流れ、エロ衣装でゆいにゃん登場。

アコースティックは、いつも報われないらしい、此の花咲ク頃。俺は好きなんだけどなぁ。
そして片翼のイカロス。
鳥肌立ちました。
これは素敵すぎた!!

そして、Happy Birthday!
初めてでしたが、予習のおかげでバッチリでした。

アイドルレボリューションからchuchuはテンションやばかったです。

ONENESS! は、ライブ定番曲になりそうです。
初めて聞いた時から、あーこれは盛り上がるなぁ と思いましたしね。


アンコール劇場
まさか、こんなものが入るとはwww
面白いけど、アンコールはやっばりしたいなぁ。

そして、まさかのマジカル☆ジェネレーション

Eternal Destiny は、予想通りでした。
熱すぎる。
ゆいにゃんを知った曲だしなぁ。ベスト5に入ります。


message!
最後はやっぱりこれですよね。
予習もバッチリ。すっごい楽しかった♪

そして、ダブルアンコール
歌うのかと思ったら、歌いませんでした。
アンコール・・・だよな・・・え?
三本締め中にゆいにゃん登場。え?

と、意外なことばかりで、終わりました。


感想としまして、いまいち、一体感が足りないかなと。。
曲調が難しいのか、他の方のライブと比較すると、サイリウムがバラバラかなぁと思ってしまいました。
ちょっと残念です。
あと、MCが多かった。まぁ、そうゆうのを含め4時間って取ってるのだと思うけど。
まぁ、関西人だからか、トークも面白かったし、結果、充分に楽しみましたけどね♪

そんな感じで、ライブレポ終わります。

KOTOKO LIVE レポ

2010年10月12日 22:38

10月9日

KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!in ZEPP TOKYO

行ってきました~!


当日は生憎の大雨。。
16時頃に着いたのですが、開場前物販に並ぼうとしたら、かなりの列。

そして雨はどんどん強くなっていく。

とりあえず、買えそうになかったので、開場まで待ち、時間になり入場。
入場の時に相当濡れてしまいました。おとなしく傘さしておけば良かったです。。

入場したら、早速、席を確保したのですが、

な、な、な、なんと!

スタンディング一番前、真ん中より少し横の、神席ゲット!!!
これ、指定席の後ろよりもいいんじゃね??

その後、物販で色々買い、ワンドリンクのビールを一気し、スタート。

以下セトリと感想



01 碧羅の天へ誘えど

ブレイブルーの曲ですね。これはツアーと同じ始まり。

02 デジタルスネイル

これも来ると思ったので、予習済みでした。

03 蒼-iconoclast

再び、ブレイブルーより。
ここまでツアー通り。延長戦だから、まぁそうなるか。

04 flow ~水の生まれた場所~

意外と上位だった曲です。
水のように流れるメロディが素敵な曲。

05 Imaginary affair

バラード曲が、リクエスト第2位!
この曲はKOTOKOさんもビビビっと来たらしく、とても素敵な歌詞が書けたとのこと。
ライブ後にパンフを見たのだけれども、結婚式に使わせてもらいました。
等々、それくらい素敵な歌詞に仕上がっています。

06 unsymmetry

今回のライブで唯一、全然聞いてなかった曲でした。
曲は聞いたことあるけどー。タイトルなんだっけ?と・・・
これは、友人の実体験を歌詞にしたらしく、収録中に泣いてしまった。とのこと。

07 Leaf ticket (ショート)

バラードとトークで、しんみりしてしまったという事で、暖かい曲いくよー。
で、来たーーー!
歌詞がすごい好きなんです!!
と思ったら、Aサビ終わって、曲停止。
会場のみんな、「…え?」
みんなの動きも停止しました。

全部聞きたかったのにー。

で、

……。

…。

「忘れない 笑い声 溶けていった青空を~」

08 allegretto ~そらときみ~(ショート)

まさか、こう繋がるとは。
この曲もいいですよねー。
こんにゃく。名作ですよ。


09 Restoration ~沈黙の空~(ショート)

バルドスカイから。
次の Face of Fact を受け継いで、とてもカッコいい曲です。
私はこっちの方が好きかも。

10 Face of Fact(ショート)

今度はバルドフォース。
どちらもショートvarだったけど、会場は盛り上がりまくり。
カッコいい部門でTOPの曲だと思います。

11 agony

やっと生で聞けました~~~!!!
リサブのカップリング。神無月の巫女EDになります。
ファンになりたての頃、上位でした。

12 β-粘土の惑星

ゆったりとした曲調から、徐々に力強いメロディーへ。
そこがすごい惹かれます。

13 jihad

実はリクエスト曲第3位。
そして、またバルドシリーズですw
これまたカッコいい!!
シジミ兄さんの曲は、名曲ばかりですね。

14 Collective

頭振りまくりました。
KOTOKOも、「ZEPPは広いから、酸欠にはならなかったよー」とw
それにしても、この曲は本当に同一人物なのかとwww

15 Re-sublimity

ライブ定番ですね。神無月の巫女OP
Collectiveからもあり、盛り上がりは最高潮!!
PVの銀髪でファンになった人もちらほらいましたw

16 Shooting Star

これもKOTOKOの代表曲と言っていいですね。
おねてぃOP
前回、振り付けが出来なかったので、今回はちゃんとやりました。

17 Loop-the-Loop

「まだ発売前だから、歌詞分からないと思うけど、盛り上がる曲になっています。」
たしかに盛り上がるとは思いましたが、まだバラバラでした。次回以降期待ですね。

18 覚えてていいよ

ライブ定番曲&メジャーデビュー曲。
Loop-the-Loopではバラバラでしたが、これはちゃんと揃ってましたね。
さすがですw

19 同じ空の下で

リクエスト曲、堂々の第1位!
自分のベスト5に入る曲。ラストに持ってくるとは。
家族計画はやってないのですが、この曲だけで、やってみたいと思っています。
PSPが出たから、やろっかなー。

アンコール

20 青春ロケット

パンパンポポン!
電波というより、アップテンポな曲かな。
合いの手はバッチリです。
終わった後、「いいパンポンだったよー」とお褒めの言葉いただきました。

21 bumpy-Jumpy!

キタキタキター!
夏ライブ!この曲は外せないでしょう。ナツユメナギサのOP
私の中で第2位の曲です。
やっぱりこの曲は盛り上がる~~!!
歌詞も、ゲームの内容にあっていて、ゲーム後に聞くと、歌詞からシーンが再生されます。
最初からずっと歌ってましたwww

22 Wing my Way

「最後は、みんなで歌ってください。」
まさか最後にこれを持ってくるとは。
最後というより、スタートな曲なイメージですが、こういった締めも良かったですね。



~まとめ~

今回、神セトリだったと思います。席も良席だったし、最高のライブでした。
これ以上のセトリはないのではないかと思うくらい。
本当にあっというまの2時間半でした。

ただ、終わったあと、どうしても満足感が足りない。。
いや、満足はしているのですが。。
やっぱり LOVE A RIDDLE が無かったのが残念でした。
ツアーで歌ってるから、かなり期待してたのに。。

ツアー前のつぶやきの、心配が当たってしまいました。。
LOVE A RIDDLE を聞くまで死ねない。



発表!!!!

今年、年越しライブをやるそうです。
FCとは言ってなかったので、一般参加もありかと。

これはやばい!!行きたい!!

でも、わたし、仕事の関係上休めないと思うんだよなぁ…行きたいよぅ。

そんな感じでライブレポでした。次は、ゆいにゃんレポです。

MTG - Eternal Festival Tokyo レポ

2010年10月04日 12:51

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。

twitterコワイ


まぁ、またレポートなんですがね。今回は、マジックザギャザリングの大会レポです。



2010.9.20 今年最大規模のMTGレガシー大会に参加してきました。

全国から集まったレガシープレイヤーは260名くらい。

レガシーでこれだけの人数が集まるのは、やはりすごいですね。
普段の大会で90前後ですから。


さぁ、私はいつも通り、ゴブリンで挑みました。
今回は、関西からも来ると言うことで、同型にも強い赤単で組ました。

MTGを始めて、ひたすら使ってきた赤。あだ名がゴブリンになるくらい使ってきた赤ですw

さーこれで良い成績を残してこようじゃないか。
(試合の詳細は省きます)

まずは第1戦目

対戦相手:身内のARC
最初からなんでや…
なんでARCなんだ…
しかも相性悪いし。。

だが、ARCの引きが悪く、運良く2-1で勝つ事が出来ました。

まずは1-0


第2戦目

対戦相手:Zoo
相性最悪w
8割、9割は勝てない相手。
結果は2-1で奇跡の勝利!

2-0


第3戦目

対戦相手:またZoo
これはいじめですか
しかーし、本番に強い私は、強運な引きで2-1で勝利する事ができました

3-0。好調である


第4戦目

対戦相手:ProBant
これも相性悪くね…?
相手にブンブンされて0-2。無理ゲーw

3-1 まぁ、予想の範囲内です


第5戦目

対戦相手:フルバーン
面白い相手にあたりました。結果は1-2。これ、先攻勝つw
3試合とも、お互い1ターン差で負けとか。

3-2 まずいぞ?


第6戦目

対戦相手:魚
相性6:4(世間一般では)
お互いがブン回りしたら、絶対魚のが強いと思うが。
これは安定に2-1

4-2 ここからまた上がるぜー


第7戦目

対戦相手:スレショ
俺が強い!と思うデッキ。チームアメリカとかね。
ブンブンされて1-2。
勝てそうな相手にこれは痛い。


4-3 あれれー?おかしいぞー?


第8戦目(最終戦)

対戦相手:サバイバル

ちょ、壁とかキッチン堅い…初めてエムラに殴られましたw最後、色々勉強になりましたよ
0-2で気持ちのよい負けw

結果4-4

なんだこの微妙な成績はw


今回の大会で分かった事。
赤黒の方が強い。
棘鞭はそれほど強くなかった。
パイロキネシスは強い。

ですかね。

もっともっと戦えるゴブリン使いになるよう精進します。

大会に参加された皆様、お疲れ様でした。


最新記事


