
--年--月--日 --:--


NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 ORCHESTRA レポ

2011年01月28日 20:40

イベントや原稿やら忙しくて、ライブレポ忘れてました。

まだまだ終わってないのだけどね。
てか、始まったばかりだよ!!イベントは明後日(30日)だし!!さりげなく宣伝するよーw
例大祭の原稿終わるのか分からないよ!1ヵ月で人生2冊目の同人誌を作ろうという、無謀な事をしています。。

頑張るぞ。頑張れ俺。

って事で、まぁ簡単にですが、ライブレポです。

-----------------------------------

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 ORCHESTRA

初横浜アリーナです。
私は、1/23の方だけ参加しました。

とりあえず、今回はオーケストラなのに、サイリウム振るのかー。とちょっと不安な感じで挑みました。

しかし、そんな不安もすぐに消えましたね。
水樹奈々のライブの中で、一番跳ねたのではなかろうかw

演奏がオーケストラってだけで、いつものライブでしたw
しかし、やっぱりオーケストラですね。
90人から造り出される音楽は、迫力が違い過ぎました。

素晴らしいライブでした。

以下セトリ&感想

1.天空のカナリア
2.Tears' Night
3.undercover
4.ファーストカレンダー
5.テルミドール 6.PHANTOM MINDS
7.MARIA&JOKER
8.Justice to Believe
9.オルゴールとピアノと
10.LOOKING ON THE MOON
11.大好きな君へ
12.Astrogation
13.Orchestral Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter
16.heart-shaped-chant
17.深愛
<アンコール>
18.SUPER GENERATION
19.Sing Forever
<ダブルアンコール>
20.POWER GATE(音楽なし+観客みんなで歌 う)

セトリかなり良かったです。
Astrogationから深愛が神でしたねー。
crystal letter 大好きだーーー。
最強メンバーでの、heart-shaped-chantもやばかったなぁ。


ホント簡単にですが、レポ終わり。

これからまた原稿しまっす。

1月30日は、大田区産業プラザPio 紅のひろば5 
スペース:レ-21 【T3工房】で参加します。
参加される方は、よろしくお願いしまーす。

イベント告知

2011年01月18日 20:04

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
(前回の更新の時、言ってなかったみたいなので。。)

年があけてから、みんなが休みだったので、ずっとモンハンしてましたよ。毎日モンハンでした。

おかげで、あとは最大、最小と、トンカチの勲章だけとなりました。
それが一番鬼畜なんですけどね。いつになったら終わるのか。。





さて、本題に入らないとですね。

1月30日 大田区産業プラザPio にて、開催される 【紅のひろば5

こちらにサークル参加いたします。

スペースは、レ-21 T3工房 です。

えと、、新刊はありません。すみません。上に言い訳が書いてあります。。
頒布物は、コミケに持って行った本4冊を予定しております。

それと、もしかしたら、ペーパーがあるかもしれません。が、当日まで未定です。。


新刊につきましては、例大祭に当選していれば(FONDOW名義ですが)、出すかもしれません。




あとあと、今回はなんとイベント後、【宴会】があるそうです。
一般参加の方々も参加できるみたいなので、みんなで楽しみましょう。

今回、宴会もあるということなので、コスプレしたいなぁと思っています。
でも、きっと間に合わない。。あと1歩が踏み出せない。で、もやもやしております。
いつかコスプレしたいです!

KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2010-2011 ~明け行く年へ、脱兎のごとく!~ レポート

2011年01月02日 23:02

KOTOKO COUNTDOWN LIVE 2010-2011 ~明け行く年へ、脱兎のごとく!~

神奈川県民ホール、KOTOKOカウントダウンライブに行ってきました。

会場に着いたのは、21時ちょい過ぎ。物販を探したのですが、もうすでに終わっていたというorz
会場の中でも売っているが、すでにお目当ての福袋は完売でした。まぁ、そうですよね。。

まぁ、Tシャツだけでもと並ぼうとしたら、すでにかなりの列が・・・
スタッフも、「開演に間に合わないかもしれませんが、ご了承ください」と・・・

ギリギリまで並んで、間に合わなかったら、Tシャツ諦めよう。

と思っていたけど、開演15分前くらいに買えましたー。


そして、席に行ってみると、やっぱり。。

「危ないので、座って鑑賞して下さい」の張り紙が。

ですよねー。2階1番前ですもん。


そんな、テンション少し↓な状態で始まりました。

まずセトリ

雪華の神話
ささくれ
雷鳴が鳴く頃
snow angel
冬の雫
I pray to stop my cry
Belvedia
RI←SU→KU
We Survive
resolution of soul
リアル鬼ごっこ
Asura
PIGEON-the green-ey’d monster-
Sledgehammer Romance
Loop-the-Loop
Crystal moment
ε~Epsilon~

‐アンコール‐
being


やはり、最初は予想通り 雪華の神話
そして ささくれ とか。なんだこれ。神セトリの予感。

雷鳴が鳴く頃
バラードで、ちょっと落ち着き、

snow angel,冬の雫
予想通りだったけど、嬉しすぎる。

I pray to stop my cry
懐かしい!そして、この曲はいつもタイトルより、ゲームタイトルのが印象でかいんだよなぁ。。w

Belvedia
原曲はSHIHOだったけかな。まさか、ここで聞けるとは。

We Survive,resolution of soul
懐かしいーー。resolution of soulは武道館で歌ったから、そんなに懐かしくないけど。

Sledgehammer Romance
みんなが待ち続けてた曲キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Loop-the-Loop
これも予想通りでしたねー。
で、Loop-the-Loopの途中でいったん切り、みんなでカウントダウンを。

「Happy New Year!!」

そして、ラスサビ歌って、改めまして、おめでと~!


アンコール後は、being の1曲だけ。

電車などの都合上、遅くまでできないですからね。
あっという間の2時間でした。

なんだかんだで、神セトリだった気がします。


そして、その後にFC限定の握手会でした。
前の席から順番に移動していったのですが、これが時間かかりました。。

私は一番後ろの列だったので、一番最後の列でした。
順番がきたのは、2時くらいでしたよ。。

一言会話をし、次の方~と流れて行きました。

「ありがとうございます。」

近くで見たKOTOKOは小さくて可愛らしい人でした。
そんなKOTOKOから、こんなにパワーを貰っているんだなぁ。と。

とっさに出た言葉がこれでした。


KOTOKOで終わった2010年
KOTOKOで始まった2011年

素敵な年になりますように。


最新記事


