
--年--月--日 --:--


"Mutant Dwarf" Presents『Dwarfたちの集い♪~6小節目~♪』レポ

2011年04月20日 21:40

KOTOKOファンクラブ会員限定イベント
"Mutant Dwarf" Presents『Dwarfたちの集い♪~6小節目~♪』1日目
横浜Bay Hall に行ってきました。

本来なら、3月12日に行う予定でしたが、震災の影響により、
4月16日、17日に延期になりました。

ここんとこ、イベント成分が足りていなかったので、補充×2

まずは物販ですが、今回、グッズ購入者を対象に終演後サイン会を行うという事なので、
早速物販列に並びました。
1時間半くらい並んで、Tシャツとリストバンドを購入。

開演30分くらい前から、DJもっちーさんが演奏。
開演まで盛り上げてくれました。

今回、CLUB PARTYをコンセプトにしたイベントという事で、曲はトランスやユーロリミックス。
元々、こういった曲も多いですからね。合ってました。

では、セトリ。
(ショートバージョンやメドレーばかりで、曖昧。
他の方のサイトを見ても、バラバラだったり・・・)


月夜の舞踏会
Wing my wey
ε~Epsilon~
ひとりごと
agony
RI←SU→KU
リアル鬼ごっこ
blossomdays

-----DJもっちーさんによるユーロリミックス-----
We Survive
Suppuration -core-
SCREW
Sociometry
--------------------------------

BLAZE
-∞-DRIVE
Face of Fact -RESOLUTION Ver.-
sensitive -Remix-
幻想の宝石
Re-sublimity



舞踏会から鬼ごっこまで、ショートバージョンでメドレー。

そして、HPで告知があったダンス。
予想通り、blossomdays でした。予想してたのに、予習してなかったとか。。(なんとなく覚えてましたが)

KOTOKOさんによる振付講座

Aメロ、Bメロ、サビと分けて、1つ1つ何回も教えてくれるので、分かりやすかった。

が。

KOTOKOさん、何度も間違え過ぎwwwwww

「ここではドSになって、ビシバシやるはずだったのに~」

こっちの方がKOTOKOさんらしいです。はいw

一通り終わったら、ステージに上がって、踊ってくれる人を募集。みんなの元気はどこへ!?w
最終的に、女性2人(JKコスとダンサーコス)、男性3人が、KOTOKOさんのバックへ。
そして、このメンバーでダンスバトルスタート。

やっぱり体を動かすのは気持ちがいいですねー♪

ダンスバトルの結果ですが、女性2人に絞られ、JKコスの方になりました。
拍手が1つもなかった男性、可哀想。。
私としては、真ん中の男性が良かったんだけどなぁ。ノリが一番良かった。
1番に輝いた女性には、KOTOKOさんが付けていた うさみみ をもらってました。おめでとう!


ここから、震災の関係でイベント内容が変更となった、抽選会とチャリティーオークション。
抽選会では、タオルやクリアファイル等々。目玉は楽屋裏招待券2枚。楽屋うらやましす。

次に、マネージャーのTさんが加わり、オークションの結果発表。
だったのですが、問題が発生。
展示していた時の番号と、発表時の番号がバラバラに。
落札者や会場のみんなの協力があり、無事に解決。

オークション、意外と値段が低かったなー。

KOTOKOさんが衣装チェンジ。
その間、もっちーさんがKOTOKOの曲でユーロリミックス。


後半戦の盛り上がり方がすごかったです。

-∞- DRIVE 横振りキター
Face of Fact -RESOLUTION ver.- やっぱカッコいいですねー。
リサブで〆


今回、サイリウムは持って行ったのですが、全体的に振っている人が少なかったので、使わず。
ダンスパーティーですからね。体を動かす人の方が多かったですね。


ライブが終わり、サイン会へ。
運がよく、前の方に並べました。
やはり時間がかかったらしく、最後の方は終電ギリギリだったとか?
最初、リストバンドで良かったかなぁと思ったのですが、小さすぎて書けない。
という事で、Tシャツにサインしてもらいました。

結局、KOTOKO関連のグッズなら、サインしてもらえたみたいですね。
私も会員証にサインしてもらいたかった。。



次は、 アコースティック・ライブ・ツアーですね!
これはかなり期待!頑張ってチケット取るぞー!

次のライブ参戦は

5月1日 栗林みな実
7月24日 水樹奈々

ですかね。
川田まみ と 美郷あき のライブ行きたいけど、悩み中。。
イベントと被ってるからなぁ。。どうしよう。。

液タブ買っちゃった。

2011年04月13日 18:52

先日、とうとう我が家に液晶ペンタブレットが届きましたよー。

もうね、ほぼノリで買っちゃいました。
前から師匠に、「ペンタブを買え」って言われてたんですが、
どうせ買うなら液タブが欲しかったので断ってきました。

でも最近、ペンタブを買ってから師匠の絵の塗りが変ったり、
液タブでも、安く手に入るって事を知ったりで、
だんだん欲しくなってきちゃいました。


で、勢いで買っちゃいました。


まぁ、wacom の古いやつなんですけどね。

それでも、使い心地は素晴らしいです!
私なんかは、これくらいで十分なのですw


そして、ペンタブを買ったからには、
やっぱり筆圧機能がついたソフトを使いたい!!
まぁ、フォトショやコミスタでもいいのですが、
Sai にはペン入れレイヤーなんて素敵なものがあるみたいじゃないですか



というわけで、液タブ&Sai デビューです!










・・・・・・。



・・・。



あ・・・れ・・・?


液タブは使いやすい。

でも、Saiがよく分からんですよ。。

フォトショも全く使いこなせていないですが、
フォトショで慣れているので、全く分からんですよ。

とりあえず、慣れるまで時間がかかりそうです。



ただいま絶賛迷走中です。

どうしたものかしら。




最後に、
友人がMTGブログを始めたので、
私も、これからMTGの日記もちょくちょく書いて行こうかなと思っています。

内容がごちゃごちゃになってしまいますが、
これからもよろしくお願いします。


最新記事


