スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋まり3に参加します

2011年05月23日 20:51



2011年6月26日(日)
大田区産業プラザPio 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3 にサークル参加します。

新刊を出す予定ですが、ちょっと日程的に厳しいかもです。。
コピー本になってしまうかも・・・。いや、頑張って入稿するんだ!

最近、魔理沙株が急上昇中なので、魔理沙愛で乗り切るんだ!

とりあえず、ネームは出来てるので、なんとかなるはず。。

頑張ります!!
スポンサーサイト

マジック・ザ・ギャザリング 大会レポ

2011年05月11日 17:08

誰得日記です。

※自分の成績を残しとく意味で書いたような日記です。


4月30日 東池袋にて

マジックザギャザリングの大会(フォーマット レガシー)に行ってきました。

デッキはGoblins で参戦。

正直、ゴブリンは飽きてきた所でした。そろそろ他のデッキを使いたい。
多分、今回が最後になるのだろうな。という思いで参加。

ゴブリンは確かに強いと思いますが、最近、メタから外れてる感が否めません。
勝率もどんどん下がってきてますし。。やっぱりオワコンなんですかね。

最後くらい、いい成績を残してやりたい!
そして始まったトーナメント。

1R Zoo ××

2R Enchantress ××

3R Dredge ××

4R Elves ○××

5R BYE

6R UB Control ○○

7R Pox Control ○×○


結果 3-4 (実質 2-4)

ほんとダメだ。Goblinオワコン

ちなみに、今回の大会約84人中、2人しかいませんでした。

レポと言っておきながら、詳細を書く気にならないくらい酷いです。。

本当は、4R目で負けたら、ドロップしようと思っていたのです。
シートにもドロップにチェックを入れたのですが、
友人が「まだやるでしょう」と消しちゃったので、仕方なく続けることに。
「わかったよ。がんばるよ」と決めたのに5R目、相手はっと・・・・・


BYE

不戦勝でしたwwww

なんですかこれ。




まぁ、これで、悔いが残らず、ゴブリンを諦められましたwww

次は白黒アグロでも使おうかと思ってます。
しかし、今回の大会、白黒多かった気が。。

栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit ライブレポ

2011年05月11日 15:38

かなり遅くなってしまいましたが、
栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit
のライブレポです。

しかし、レポートですが、5月はバタバタしており、後回しにしていたら、色々と忘れてました。。
とりあえず、覚えている事を箇条書きw


5月1日 栗林みな実 LIVE TOUR 2011 miracle fruit

に行ってきました。

10周年&オリジナルアルバム発売
ということで、すっごい楽しみにしていたライブです。


今回、グッズを購入する為に、開場の1時間半前くらいに着きました。
私達が着いた時には、物販列は全然並んでなく、すぐに買う事が出来ました。

開場までの待機中、雨が土砂降りになりましたが、
丁度屋根のある所で待機できたのでラッキーでした。

更にラッキーは続き、自分達の番号に近づいたので、
入口付近へ移動したのですが、あんな酷かった雨が止みました。

だが、そんなにラッキーが続くはずもなく、

整理番号が後ろだった私達は、入口の所までしか入れませんでした。
ギリギリ、モニターが見える位置くらい。。

そんな状態で始まったライブ。

↓セトリ&感想↓


miracle fruit
secret moment
Crystal Energy
氷の結晶
one drop
stage
風のゆくえ
空のこたえ
時すでに始まりを刻む(アコースティック)
STRAIGHT JET
Luminous Beat
Sympathizer
Dream☆Wing
虹色の永遠
Rumbling hearts
Beautiful Blaze
あんりある☆パラダイス
planet earth

アンコール

divergence
Shining☆Days
Precious Memories


スタートは miracle fruit
予想通りのスタートでした。

STRAIGHT JET は横振りだと思っていたのに、普通でちょっと残念。

Rumbling hearts から あんりある☆パラダイス の流れがすっごい良かったです。
今回、どれも盛り上がり方がすごかったですが、ランブリングはやっぱり盛り上がりますねー。
あんりあるは去年行ったおかげで、コーラス部分バッチリでした。

planet earth は歌う前のトークで完全にやられました。感動!!


そしてアンコール。
アンコールから、モニターすら見えなくなりましたww

しかし、テンションは下がる事なく、上がりっぱなしでした。

Shining☆Days の横振りはやっぱり楽しいですねー♪


退場の時に Yell!が流れました。途中で終わってしまいましたが。
みな実ちゃんが退場した後は、みんなで歌って終了。


今回も、MCと歌う時のギャップに萌えました。



10周年ということで、8月3日にベストアルバムを発売。
みんなの投票で収録曲が決まるので、これは楽しみですね!


色々と酷いレポートになってしまいましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

例大祭お疲れさまでした!!

2011年05月09日 21:56

例大祭に参加された方々、お疲れさまでした。

やはり例大祭、すごいですね。
ビッグサイトの東2~6ホール全て東方なんて。
どこを見ても東方。楽しくない訳がない。

しかし、震災の影響でキャンセルされた方もいたのですよね。
実際、私のお隣さんはキャンセルされたみたいですし。
まだまだ震災の影響は続いているのですよね。
早く全員が参加出来るようになる事を祈ります。


さて、初の例大祭サークル参加でしたが、
挨拶回り全部回れなかったです。。
やっぱり多い。。

でも、スペースに来ていただいた方もいたので、
行けなかったのは、ほんの少しだけでした

差入れ等もありがとうございます。
当日食べてしまったり、寝起きのカロリー補充になってしまったりで、
写真撮ってない。。
撮っておけば良かったです。。


頒布物ですが、
新刊、既刊は相変わらずでしたwまぁ、予想通りですです。
でも、コピー本は全て配布することが出来ました。
ありがとうございます!!


14時くらいからは、ずっとコスプレ広場にいました。
やっぱり例大祭規模になると、すごいですね。
並んでるとこはやっぱりクオリティ高い!!

そして幽々子コス暑い!
あれは冬くらいしか出来ませんね。。
あと、外で撮影すると、まぶしくて目が細くなりますね。
色々と残念なものに。。

最後は、集合あわせ。
あれだけの人がいると、やっぱりすごいなぁ。
めちゃくちゃ楽しかったです。



次のイベントは、6月24日の 恋のまほうは魔理沙におまかせ!3
になると思います。まだ申し込んでいませんが。今から申し込みます。
そして、また1ヶ月で新刊を完成させなければならないという。。
夏コミも当選していたら、新刊か。。
結構ハードかもです。。頑張りますっ!

それでは、また次回もお会いできる事を楽しみにしております。

例大祭お品書き

2011年05月06日 23:22

oshina



5月8日は、いよいよ例大祭ですね!

開催延期と、新作発表が重なったので、コピー本を作っちゃいました。
内容は、もちろん神霊廟のお話です。
もう、プレイしたら色々とテンションあがって、つい描きたくなっちゃいました♪

当初新刊の予定だった、やさぐレミリア!番外編 もありますので、
ご一緒によろしくお願いします。

あ、儀同さんもコピー本を用意してるとかしていないとか。
今は修羅場なのかなー。当日まで、私も分かりません。


それでは、当日は「きー38b FONDOW」でお待ちしております♪


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。