
--年--月--日 --:--


NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 レポ

2011年07月26日 22:53

7/24 (日) さいたまスーパーアリーナ

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 埼玉

に行ってきました!



会場には14時くらいに着いたのですが、グッズ列がすごい事に。。
買うのに2時間くらいかかります。とか言ってるし。。

私はグッズは買わないで、友人を待って15時過ぎに入場。

席は、ステージのほぼ真横。
近いけど、少し見辛いかなって程度の席でした。

16時開演の予定でしたが、なかなか始まらず、20分後にやっとスタート。

1曲目は、予想通りの・・・


セトリ

01.SCARLET KNIGHT
02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
04.still in the groove
05.HIGH-STEPPER
06.Polaris
07.Young Alive!
08.DISCOTHEQUE
09.STORIES ( Acoustic Version )
10.アルビレオ ( Acoustic Version )
11.suddenly~巡り合えて~
12. New Sensation
13.Love's Wonderland
14.Level Hi!(タオル曲)
15.囚われのBabel
16.残光のガイア
17.純潔パラドックス
18.Bring it on!
19.ミュステリオン
20.UNBREAKABLE
21.Pray

-ENCORE-

22.ミラクル☆フライト
23.POWER GATE
24.POP MASTER


真っ赤なドレス。じゃなくて、青いドレスでSCARLET KNIGHT。
でも、会場は赤のサイリウムで染まりました。

そして、その勢いのまま、なんと2曲目でエタブレ!

スタートダッシュがすごい。いきなりトップギアから入りましたよ。
十字架のスプレッドも、これまた熱い!

MC

still in the groove 、HIGH-STEPPERと、激しい曲を2曲続けて。

まさかのPolaris!
この曲が聞けるとは!大好きです!!

チェリボの歌。
今回、いつもと雰囲気が違いました。
まさかの横振りきたwww

Young Alive! と DISCOTHEQUE
2曲とも、とても楽しいですよね!
Are you Ready? OK? Come on! Let's GO!
CHU LU CHU LU CHU LU PA YA PA♪

MC

このツアーが決まって、歌いたかった。という、STORIES
旅がテーマのライブにぴったりの歌ですね。

ダンスチーム紹介で、最後に奈々さん登場。

suddenly~巡り合えて~
やっと巡り会えましたね。長かったw

Love's Wonderland
これも好き!メーリゴーランメーリゴーランメーリゴーラン。。。

タオル曲のLevel Hi!
振り付け講座、勉強になりました!

衣装チェンジして、怒濤のラッシュ

新曲のパラドックス
大人奈々さん、ごちそうさまでした。



MC

ラストはPray
なのは戦闘シーンで一番好きな曲。シーンは。。うん、まぁあれだけど。


熱かった!楽しかった!!
でも、あれやあれをまだやってないなぁ。
やっぱり、アンコールでやるのか。

ナナコールで、4人で5色12,3本のサイリウムを振るのは楽しかったw

アンコール
ミラクルフライト
これはアンコールでくると思っていなかったです。
私はサイリウムを持たず、手拍子、横振りでした。

POWER GATE
きたー!これを歌わなくっちゃね!

MC

ここで涙の発表。
東京ドーム、12月3,4日の2DAYS決定!!
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

おめでとうございます!隣の女の子も、すごい泣いてた!
声優では初ドームですね、すごいです!

最後は
POP MASTER
ダイビン!ダイビン!ダイビン!
めっちゃ楽しいー!

私的に、 ポップ>スカーレット なので、最後にこれは、すっごい嬉しかった!!

そして、一番最後に、恒例のプレゼントタイム。
バックにPOP MASTERを流しながら、埼玉のゆるキャラを投げる。

全て投げ終わると、「歌っちゃおうか」と、みんなで歌うことに。ボリュームがあがり、全員でカラオケw


熱いセトリだった。
私的に、もう少しバラード系があっても良かったけれどもね。

すっごい楽しかったです!ありがとうございました!!
そして、東京ドームおめでとうございます!

東方仮装祭お疲れ様でした!

2011年07月11日 19:57

仮装祭に参加された皆様、お疲れ様でしたー!

昨日は、ムーブ町屋で開催された、東方仮装祭 に行ってきました。

初めてのコスイベです。ドキドキ・・・


10時半くらいに着く予定で家を出たのですが、肝心な帽子を忘れて、途中下車。
引き返し、結局着いたのは11時半くらいでした。。

そんな私は、霧雨 魔理沙で参加しましたー。

とりあえず、人が多すぎてスペースがあまり無かった。。そして暑かった。。
夏コミは死ぬのではないか。。


今回ぼっち参加だったので、不安でしたが、みんな仲良くしていただき、とても楽しいイベントになりました!
色んな方々と名刺交換できて良かったぁ♪

あわせも、レイマリ、アリマリ、パチュマリ、フラマリ、にとまり と、やりたいカプは一通りできたかなぁ♪

満足。まんぞk・・・Σ(・Д・)ハッ!
こーりんと撮ってない。。
こーまり本描いたばかりなのに。。

コミュのあわせにも、飛び入りで参加しちゃいましたが、暖かく受け入れて頂いた皆様に感謝!
更には、二次会まで参加させて頂き、ありがとうございました!とても楽しかったです♪


次はコミケかなーと思ってら、30日にTFTで ゆか×ゆゆ やる事に!
わーい♪楽しみっ!!
そして、初TFTだ・・・ドキドキ・・・
あと、その紫さん可愛すぎるので、少しでも差を埋めるため、もっとメイク技術磨かなきゃです。



最後に・・・
mixiでコス友が増えてきたので、更にカミングアウトして、写真をうpしようかなと思ってます・・・
どうしましょ。。
さて、そしたら何人マイミクが減るかな!www
とりあえず、cureに行けば見れるので、興味ある方はcureにどうぞー。

TRIBAL LINK レポ

2011年07月09日 08:51

ライブ後、色々あってレポ忘れてました。。
ということで・・・

7月3日 新木場 studio coast
TRIBAL LINK 2011 in TOKYO DAY STAGE へ行ってきました。

このライブは、I've外の歌い手による、I've楽曲のカバーアルバム発売記念ライブです。

初めて新木場降りましたw
海が近く、風が気持ち良かったですが、日差しが強かった。。
会場に着く前から、戻ってくる人達が多かったので、本当にこっちであってるのかと思いましたが、
会場には、日陰になるところが少なく何もないから、戻ってきてたのだな。と後で思いました。

会場へ着くとなにやら野外ステージでライブをやってるじゃないですか。
全く知らないグループでしたw
歌ってる曲はアニソンだったので、まぁ、見ていて楽しかったですよ。
オタ芸がすごかった。。初めて生であんな激しいオタ芸見ました。
この暑い中、よくやるなーとぼーっと眺めてました。。


初studio coastです。
中に入ると、思っていたよりも広くてビックリ。
整理番号は、一般だけど早めだったので、それなりに良い場所を確保をする事ができました。
ホールも、寒くもなく、暑くもなく丁度良い室温でした。
始まったら暑くなりましたけどw

それでは、以下セトリ&感想

●Larval Stage Planning
Lilies line
blossomdays
君+謎+私でJUMP!!

●榊原ゆい
アナタだけのAngel☆
jihad

●詩月カオリ
The Maze
Face of Fact

●島みやえい子
Close to me…
SHIFT -世代の向こう-

●川田まみ
砂の城 -The Castle of Sand-
Lupe

●橋本みゆき
philosophy
birthday eve

●KOTOKO
IMMORAL
FLY TO THE TOP

●佐藤ひろ美
Permit ~許しの塔~
Leaf ticket


アンコール
●全員
see you




●LSP
SHORT CIRCUIT 3のライブぶりですね!
Lilies line、blossomdaysもSC3ぶりw
blossomdaysでパラパラ。こないだ踊ったばかりなので、つい踊ってしまいました^^;

そして、バカテス2のOPでメジャーデビューということで、君+謎+私でJUMP!!
スタートはノリノリで好スタートでしたね。

●ゆいにゃん
KOTOKOの次に盛り上がったのでは??
アナタだけのAngel☆はカオリンよりもキュンキュンでしたw
jihadで、真逆のカッコいいゆいにゃん。

●カオリン
かっこいい曲もなかなか。
さすがI've歌姫の一人ですね。
そして、途中のMCではやっぱり感動で涙してしまうカオリン。
やっぱりFoFは盛り上がりましたね。

●えい子先生
癌の為、約1年ほどお休みしていた先生。先月にはアルバムを出し、
ライブでは元気な姿を見れて、本当に良かったです。
Close to me…、ずっと歌いたかったみたいです。
SHIFTは、「私が歌う歌だ」と仰っていて、その言葉通り、安心して聞いていられました。

●まみちゃん
砂の城。えい子先生とは、全くイメージが違うのだが、力強い感じが良かったですね。
あと、なんだかんだでKOTOKOと似てますよね。

●みゆき姫
私の中で一番盛り上がったかもw
ドSっぷりがちらちら顔を出してましたねw
猫をかぶってるようでしたが、隠し切れてませんでしたw

philosophyは少しきつそうでしたけどね。
birthday eve、盛り上がりました!全力全開DA-

●KOTOKO
さすがです。一番盛り上がってました。
IMMORALは、やっぱりまみちゃんに似ちゃいますよね。
作詞がKOTOKOなんですが、歌いたかったらしいですw

FLY TO THE TOPは、KOTOKOの歌だっけ?ってぐらい合ってた!

●ひろみん社長
Permitは、歌詞が自分とリンクしていたみたいで、泣きながら歌ってました。
色々と大変でしたからね。。
リフチケ キターーー!大好きです♪


ニコ生は、ここまでだったみたいです。

アンコール
まず、タカーセ登場。
そして、このライブの意味。
今回は、ゲームソングでリンクしたアルバムだったけど、これからは、アニソンや、
色々な形でリンクしていきたいと言ってました。

これ、期待しちゃっていいんですよね?

そして、最後に全員+タカーセのギターで、see you を歌って終わり。
まみちゃんとえい子先生が向かい合って歌ったのですが、まみちゃん吹いてましたねw


Second Flight や 乙女心+√ネコミミ=∞ を少し期待しちゃいましたが、
その気配全くありませんでしたww

秋はKOTOKO、アルバムとツアーだーーー!


最新記事


