スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ当選しましたぁぁぁあ!!

2011年10月28日 21:54

当選しましたぁぁぁぁあああ!!!

ということで、

T3工房【2日目 オ - 52 b】です!

よろしくお願いします!

レミリア×魔理沙という珍しいカプの本を出す予定です♪

レミマリが無ければ自分で描けばいいじゃないか!という事で頑張りまっす!!
スポンサーサイト

TDC簡単にレポ

2011年10月21日 15:42

10/16 コスプレフェスタTDC へ行ってきましたよー!

本当は違う予定が入っていたのですが、、そっちは…まぁ…ね…w
ごにょごにょ…

という事で、前売り券を買うぞー!とコンビニ行ったら、完売…オワタ
前売り券完売だったから、当日券もないと思って、諦めてカラオケオールへ~

当日、10時に携帯が鳴る。

「当日券買えましたよぉ」

女神様からの最高のモーニングコールだっぜーひゃっはー!

しかし微妙にお酒残ってる & 寝不足で眠いし頭痛い
すでにボロボロでした。

でも約1ヶ月ぶりのコスだもんね!頑張る!!


で、外出たらなんで今日はこんなに暑いの…28℃とか夏日だよ…
オール明けで顔むくんでる、まぶた重いわ 急いだから汗ダラダラ
ですでに挫けそう><


結局みんなと合流出来たのは15時過ぎてしまいました…

みょん大遅刻!「ゆゆ様、紫様、藍様、申し訳ございません」

あれ?橙がいませんよー??
なんと入れ違いで帰ってしまったらしいΣ
みんな可愛い可愛い言うので、見たかったよー!残念ー;;


はい、そんな感じで始まりましたTDC

合流していきなり移動でしたw
まぁ、みんなお腹空いてますよね。アイスやチキンを食べながら休憩。

途中で素敵けーね先生や可愛らしい妖夢、イケメン藍様も加わり撮影♪

特にWみょん楽しかった!すっごい懐っこい人だったので、とても楽しかったぁ♪
ただ、ずっと一緒に行動していたのに、名前を聞いていませんでした…
何をやっているんだ私は…また会えるかなぁ…


今回もやってしまいましたw
フォーオブアカインド 妖夢ver (写真ないです…誰か…!

夜の鳥居で素敵な撮影が出来たり、三角形のキラキラ光るオブジェクトをバックに撮ったり。
このオブジェクトで、弾幕っぽく撮れたりして楽しかったですよ!!

途中、座りながら模造刀に寄りかかって寝てしまったみたいだけどね!w
なんか寝顔写真撮られたよな気がしましたが…

そんなこんなで、あっという間に21時に。
やっぱり夜の撮影は楽しいなぁ♪カメラマン達は嫌って言ってましたけどw

てか、私カメラ持ってても全然撮ってない…
ダメですね。もっとパシャパシャ撮る癖つけなきゃ…
一眼いいなーとか言ってるけど、こんなんじゃカメラに失礼ですよね…


アフターはパパママ娘の3人で半兵衛へ。
何年振りだろうかw安くて昭和臭が好きなんですけどねぇ。

KOTOKO LIVE TOUR 2011 "ヒラく宇宙ポケット"レポ

2011年10月17日 21:47

10/14 KOTOKO LIVE TOUR 2011 "ヒラく宇宙ポケット" 渋谷公会堂
に行って来ました。

KOTOKOにとって新しいスタート、独立後最初のライブでした。

独立というのは、やはりI'VEファンにとっては衝撃的で、今回のアルバムも批判されていました。

新しい事に挑戦するのが好きなKOTOKO。
今回のアルバムでは色んなKOTOKOを見ることが出来、どれも良い曲で素敵なアルバムだと思ってます。

そんな不安と期待が交差するライブでした。



ライブ当日は平日という事もあり、16時くらいに会場に着いたのですが人は少なめ。
グッズを購入して、マイミクさんと合流。
少しお話をして開場。

席へ行くと…

神席キタ━(゜∀゜)━!

前から3列目でほぼど真ん中とか!
しかも通路側!

これだけでテンション↑↑

そして始まったライブ
以下セトリ&感想です。


・TR∀NSFoRM
・SCREW
・メーテルリンク
・ラブレター
・サ・ヨ・ナ・・・ラ
・雨とギター
・YA・KU・SO・KU
・秋爽
・mirage garden
・地球 -TERRA-

Command+S(インスト)

・☆-未来-列車-☆
・beat
・あの日の君へ
・聞こえる
・thyme
・FLY TO THE TOP
・being
・BLAZE
・Light My Fire
・開け!ソラノオト

アンコール

・PRINCESS BRAVE
・青いジープで
・Gratitude ~大きな栗の木の下で~


最初はやはりアルバムのトップバッター TR∀NSFoRM でした。
ダーク系を歌う時のような衣装で登場したKOTOKO
途中でダンサーが服を引っ張り、中に着ていた宇宙服をイメージしたような衣装へチェンジ。パニエエロいw

予想外のSCREW を歌い、アルバムから3曲連続。
どれも良い曲なのですが、何か物足りない感じ…。
盛り上がるのだけれども盛り上がり方が中途半端というかなんというか…

雨とギター これ、なんだかんだライブで結構歌ってますよね?
大好きです♪


打ち込みが多いKOTOKOの曲。音源がデータしかなく、そのデータが無くなったりごにょごにょ…
など大人の事情で出す事が出来なかった曲がいくつかあるらしく、
その1つ YA・KU・SO・KU を生演奏。

愁爽 を歌いMCへ
「今の季節の歌ですからね。歌詞に10月の海辺って入ってるからね」とKOTOKO
しかし10月の海辺はオススメしないみたいです。
なぜなら、10月の海辺で振られたから とのこと。
「10月の北海道の海ってホント寒いんだからね!そして心まで寒いよ!こんなとこで振らなくてもねー?」
と過去を暴露w

この流れから恋愛話になり、mirage garden へ。
よく歌詞に実話を入れるらしく、「色んな歌を聞くとこの時はどんな恋愛をしていたか分かっちゃうかも?」との事でしたw

Command+Sを流しながらお着替えタイム

宇宙+セーラーのような衣装になり、KOTOKO船長が運転する☆-未来-列車-☆ 出発!
予想通りワイパー曲でした♪
「振付があるので覚えてね」と言っていたので、またやってくれるのかな。
ツアー行く人は頑張ってw

引き続き盛り上がる曲で beat


KOTOKOはデビューして11年。そんなKOTOKOが
「来年10周年を迎えるアニメがあります。“おねがいティーチャー”です」

おっと…?これは…

更に、「いつも歌ってない曲をやります」と…

まさか… 

LOVE A RIDDLE くるー!?

わくわく…

・・・



「初めて歌います」 

え…
まじですか…めっちゃ期待してたのに…

また聞けませんでした;;

いや、あの日の君へ も悪くありませんよ?



聞こえる は大好きな曲でしたが、MCを聞いて更に好きになりました。神曲になりました。

続いて、独立をして今までのようにゲームの曲は出しますか?という質問がやはり多かったらしく、
「今まで通り出しますよ!」と、いうことで
シュクレのOP thyme
やっぱり戯画の曲はいい歌ばかりですね♪


そして全くの予想外 FLY TO THE TOP
もう完全に自分の歌にしていましたねw


KOTOKOと言えば、おねてぃ以外にもアニメあるよね? という問いに…
色んな質問が返ってきて困ってましたw
「ほら、アレだよ!髪が赤くて長いアレ…!

で、シャナ3曲連続

Light My Fire の「wow oh oh」はやっぱり盛り上がりますね。
これはもうライブ前から楽しみだったので思いっきり跳びました♪



アンコール
懐かしいのキタ。
スレハンとプリブレいいよね。
いつか二つ一緒に聞きたいです。

青いジープで で盛り上がって、ラストは Gratitude ~大きな栗の木の下で~ でしっとりと。

最後は思いっきり跳ねたかったので、少し物足りない感が否めないけれど^^;



ライブ後は初めてKOTOKOオフに参加しました。
ライブ仲間がいなかったので、色々なお話を聞けて楽しかったです♪

d2b vs DEARDROPS

2011年10月09日 18:21

10月8日 d2b vs DEARDROPS 
横浜B…横浜DLITZに行ってきました。



まずライブの感想の前にひとつ。


このd2b(第二文芸部)とDD(DEARDROPS)とは、OVERDRIVEというメーカーの作品の中の
【キラ☆キラ】と【DEARDROPS】
この2つのゲームから誕生したバンドです。

そしてこのライブは現実とゲームが交差するライブ!
ゲームの世界を3次元で再現する!というコンセプトで企画されたものです。

【d2b vs DEARDROPS Cross the future】と言うゲーム(ダウンロード版)が9月30日に出たのですが、
内容が、今回このライブのプロローグとなっています。
(パッケージ版は10月8日発売)

なぜ対バンする事になったのか。とか、
ゲーム内で「10月8日に横浜DLITZでライブをやる」とか話したり。
現実を混ぜた内容になっていてます。
最後は、横浜DLITZのステージ裏でライブ直前シーン「いくぞー!おー!」
でゲーム終了。
なんてことしてくれたんだ!
これはライブが楽しみすぎる!!
ちなみに、本日エピローグのパッチが入るみたいです。ワクワク



そして迎えたライブですよ!

もう最高のライブでした!!伝説を見てきました!


まずは14時くらいに横浜DLITZに到着。
物販列結構並んでてすでに売り切れが結構あるじゃないですか。
でもゲームとTシャツ買えたから良かったお。

16時から開場でしたが、準備が遅れてて16:30にやっと開場。
整理番号100前半だったので、良席取れました♪真ん中の列のちょい左かなぁ。



まずはbamboo社長の挨拶から始まり、d2bとDDのキャラトークへ。
きらりは豚骨スープを煮込み中で遅刻←
そして紗理奈社長ぶっ飛ばしすぎですw
千絵が止めたけど、スイーツみたいな感じの甘いやつで、オムライスの中に入ってるもの~。
オムアンコ!と叫んでライブスタート。


それでは、以下セトリと感想です。
(セトリ拾い物です。)

 1.希望の旋律
 2.Natural Born Challengers→
 3.No music, No future
 4.A birthplace~いつか帰る場所~
 5.P.P.f.Y
 6.My will(DD & 桜井かなで
 7.そっとあたためて(桜井かなで
 8.Da!Da!Da!
 9.Be loud!
10.On my beat
11.Anytime, Anywhere
12.My dear stardust
13.Noisyスイートホーム

14.696 Lover(LEO
15.俺が俺である為に(LEO & STAR GENERATION
16.二人の絆(STAR GENERATION
17.Too Fast To Live Too Young To Die(STAR GENERATION

18.キラ☆キラ
19.Rock’n'Roll Never Die
20.Radio d2b on AIR
21.LIFE=LOVE=LIVE
22.南風
23.t r a v e l e r s
24.君叶え給え
25.世界にジャンピングスマッシュキーーック!!
26.Let's Jump!
27.O.H.B.I
28.Go-Go-Adventure!
29.go on a trip
30.Like a Life, Like a Live!
31.君の元へ

32.Happy Crossing(d2b & DD
33.キラ☆キラ(オールスターズ



芳谷律穂こと芳谷Pricoと共にDDメンバー登場。
この人ほんと力強くて気持ちが良いというか熱くさせてくれる歌い方ですよね。
弥生可愛い。えーじちょっと細め。りむるんパパ!?スガショー分身!
なメンバーで始まったステージ

1曲目が始まると圧縮する会場w
そしてここまですごいモッシュは初めて見ました。
私にはモッシュはさすがに無理かなぁと思いました^^;

途中で桜井かなでを呼んだのですが、
一部「りんご!」って言ってる人がいて笑ったw
Pricoと軽くトークをしてからMy willへ。
ほわほわな感じとは逆にカッコ良く歌っていました。

バイオリンソロからのDa!Da!Da! おぉぉー格好良いー!!大好きだー!
熱い曲が続いて、最後にワイパー曲で終了。


続いてLEO様登場。
重低音すごい。さすがダニー…いいえLEO様
STAR GENERATIONの八木原さんも登場して軽くトークを。
なんていうJAM…
LEO大先輩の方が腰が低いwww
そして二人で新曲披露。
熱い。やっぱり熱すぎるぜ。


そして第一部終了。
うちらの熱気で機材トラブル発生。ということで10分間の休憩w
換気という事で、扉全開放してましたw



またまたキャラトークが始まり、第二部の開始。
第二文芸部(椎野AiRI、樫原ゆりあ、石動アコ、鹿子クリネックス、まさかの村上)の登場です!

キラ☆キラ始まった瞬間、会場の人達がぎゅっ!!!と圧縮されましたw
さすがd2bですね。
AiRIさんは今回風邪?で喉の調子が悪かったみたいですが、それでもあの高音は素晴らしかったです。

今まで歌った事の無い曲をやりますという事で、LIFE=LOVE=LIVE
ありがとうありがとう!さいこーです!
みんなでt r a v e l e r s!と叫んだり、O.H.B.Iコールしたり。
「ここにいる全員が第二文芸部の一員です!」
という事で全員大声で歌う。
会場全ての一体感と言ったらもう…確かにこれは気持ち良いわ。
普通のライブでは味わえないですね。

Like a Life, Like a Live! ではゲームの鹿子ときらりがキスをするシーンを再現していたり。
おい今なにをしたw

そして最後に 君の元へ
泣いてしまったね。
泣くと歌えなくなるんですねw
声出そうとしても出ませんでしたw



アンコールは、社長から教えてもらった魔法の言葉「d2b!DEARDROPS!」

ヴァイオリン、ドラム、ベース2、ギター3で登場。
スクリーンにはCross the futureのEDが流れて Happy Crossing
聞いて来て良かった!
さりげなくライブのセトリが流れていたけど、まぁ、曲に集中してて覚えているわけもなく…w

最後にまた始まるキャラトーク。
そして律穂が「まだまだ歌いたい!みんなもこれで終わりでいいの!?」「私もd2bと一緒に歌いたい!」
と言う事で、全員出演(LEO様いなかったけど)
ヴァイオリン、ドラム2、ベース2、ギター3、ボーカル4 というオールスターで、曲名は、もちろん…
キラ☆キラ!

会場更に圧縮!!
後ろの人達もどんどん前の方へwww
私もモッシュまではしなかったけど、力いっぱい腕上げて叫んでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!


約4時間で全33曲。最高に熱い時間をありがとう!


このクソッタレな世界に愛を込めて…

Rock'n'Roll Never Die!!!


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。