
--年--月--日 --:--


KOTOKO ASIA TOUR 2012 レポ

2012年03月23日 00:07

3月17日 KOTOKO ASIA TOUR 2012 へ行ってきました。

雨が降ったり止んだりする中、かつしかシンフォニーヒルズへ。
ライブ雨率高いよ。。誰だ雨男は。

でも、開場まで屋内で待てたので良かったー。

16:30に開場しモーツァルトホールへ。
席は真ん中よりも少し前くらい?思っていたよりも近かったです。

17:30開演
バンドメンバーが3人登場したのですが、よく見ると、ルパン、五右ェ門、次元じゃないですかw
て事は、KOTOKOは不二子ちゃんかと思ったら、着物でしたw

なんか見た事あると思ったら、今やってるゲームのキャラとそっくりで、ちょっとビックリw


↓↓以下セトリ&感想↓↓

Face of Fact
Suppuration
RI←SU→KU
蒼 -iconoclast
jihad
未来自画像
きれいな旋律
地に還る
U make 愛 dream
ハヤテのごとく
Special Life
Loop-the-loop
Shooting Star
I pray to stop my cry
Wing My Way
Unite+reactioN
Light My Fire
覚えてていいよ
開けソラノオト
421 -a will-

(アンコール)
being
bumpy-jumpy!
Re-sublimity


初アジアツアーということで、海外の人でもわかるようにと、バンドメンバーはルパン三世だそうですw
そして、セトリは新旧バランスよく、タイアップ曲も多めでしたね。

今見れば見る程、神セトリなのでは…w

1曲目から、いきなりFoFとか熱すぎますね。
FoF、jihad、Unite+reactioN と戯画曲格好良い!!

未来自画像 からゆったり目の曲が続き、ハヤテへ。
Special Lifeでタオル、LtLで掛け合いと、タイアップ曲はやっぱり盛り上がますね。

そして、やっぱり歌ったおねてぃ曲。
前回も同じような事を言ってましたが、それだけKOTOKOにとっておねてぃは大きなものなのですね。
ということで、定番のShooting Star

Wing My Wayも割かし定番かな?
そこからは素晴らしい流れでした。

最後に421も素敵すぎるー!


そして、アンコールのバンピ。
まさか聞けると思ってなかったので嬉しすぎる!!

今回のライブは本当に満足のいく内容だったと思います。

しかし、なんか物足りない感があったのですが、それは客と客との距離でした。
ライブハウスの揉みくちゃ感がやっぱり好きなんだなぁと思いました。
これはこれで楽だからいいのですけどね。

あとは、バンドメンバーが3人で少し寂しかったくらいですかね。


なにはともあれ、初のアジアツアー初日、成功だったと思います。

AiRI 1st Live レポ

2012年03月11日 18:40

気付いたら1ヶ月以上更新してなかった><;
なんか広告がいる…w

更新してなかったけど、元気でやってます。すくぃ。です。


昨日は AiRI 1st Live~Fly high, butterfly!~ in 渋谷star lounge へ行ってきました。

AiRIさんは、UR@N時代から数えるとデビューして10年。初めてのワンマンライブでした。

d2bなど色々なところでライブをやってきましたが、
ワンマンは初めてなので、どんなライブになるのか楽しみでした。
まぁ、ある程度予想は出来ましたがw

そんな感じにwktkしながら会場へ。
通販でTシャツ等をすでに購入していたし、開場前物販は無い。
という事なので、17時過ぎくらいに開場着。

ロッカーはあるが、整理番号が後ろの方だったので空いてないな。
と思い、軽装で参加したのですが、並んでる時寒い…
18:15くらいにやっと入れたのだが、
ラッキーな事にまだロッカーが空いている!!
コート等全てぶち込んで準備万端。

キャパ250って狭いなぁと思いながら適当な場所へ移動し、待機。
きっと整理番号なんか関係ないライブになると思いますが…w


18:30頃、最初にひろし社長の挨拶があり、ライブスタート。


↓↓以下セトリ&感想↓↓

※今日もあるので、ネタバレが嫌な人はBackspace!












(セトリは2chから)

01.learn together
02.Rock'n Life
03.風のように 炎のように
04.キンモクセイ
05.Moon Story
06.キラ☆キラ
07.Radio d2b on AIR
08.Like a Life,Like a Live!
09.愛乞う者
10.運命
11.Ashberry
12.スクールバス
13.Like a Green
14.FLY HIGH

アンコール

15.君と僕はそこにいた
16.君の元へ
17.Pieces


1曲目learn together が始まった瞬間、会場内の密度が3分の2に凝縮しましたw
スタートから飛ばしていくよー!

キンモクセイでクールダウン。この時に、やっとサイリウムを振ってる人を見かけたけど、
数人くらいしかいませんでした。
やっぱりみんなサイリウム持ってきてないのですねw
すっかりサイリウムの事忘れてたけど良かったw

Moon Story はやっぱりみんな大好きでしたw
AiRIさんも「みんな聞きたいと思ったから」ということで歌ってくれたみたいですw

そしてやっぱり歌ったd2b曲
やっぱりd2bからの人が多いのかな。盛り上がり方が一番激しかったですね。

d2bの曲が続き、愛乞う者 でまたクールダウン。

みんな大好き Ashberry
アルバムのシークレットの曲です。
元々はNANAさんの曲なのですが、 AiRIさんが歌う事が多く、隠れた人気の曲です。

そこから FLY HIGH までラストスパート。
モッシュ禁止でしたが、軽いモッシュみたいになってましたね。

そして、会場の中に雨が降る…

激しい…w
みんな激しすぎるよ…w

みんな最高だぜwww


アンコール後はバンドメンバーに今回のライブの感想を聞いて、
ガンダムAGEの挿入歌 君と僕はそこにいた を。
フルで聞いたのは、これが初めてですね。


そして前回泣いてしまった、君の元へ
会場全員で歌ってる というのが体の芯から感じる事が出来て、最高に気持ちが良かったです♪

ラストは Pieces
激しすぎず、気持ち良く乗れてとても良いラストでしたね。




とりあえず、今回のライブは、今まで参加してきたライブで一番疲れましたw
2時間という短い時間でしたが、こんなに疲れたのは初めてでしたw

やっぱりAiRIさんの高音はとても気持ちが良くて格好良いですね!
最高に熱かったです!!

しかし、もうすこしd2bを減らして、UR@N時代の曲をやってもらいたかったかなぁと…
まぁd2bがあって、今こうやってAiRIさんがライブ出来るようになったし、
d2bの曲も大好きだから全然良かったですが♪



さて、来週はKOTOKOのライブへ行ってきますよっと♪


最新記事


