スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KICK START GENERATION ライブレポ

2013年05月16日 21:35

完全にライブレポのブログになってます・・・
そして、いつものように更新遅いくせに内容薄いです(・∀・;)


5月5日 ディファ有明
「KICK START GENERATION d2b vs DD vs CaS」
に行ってきました。

前回のd2b vs DD から約1年半。
なんとしてでも行きたかったライブ。
当選した時はコミケ当選よりも嬉しかったかもですw

当日、13:30頃に会場のディファ有明に到着。初めて国際展示場の改札を出て左へ行きましたw
14時に列形成の予定だったのですが、オークションが盛り上がり15時に列形成開始。
到着してすぐにロッカーに荷物を入れてしまったので暇に・・・。

今回はゾーン別になっており、
益荒男、一般、まったりの3つに分かれてました。

初めて参戦する人達は圧縮率に驚きますからね。

私は益荒男ゾーンで待機。始まれば場所なんて関係ないのですが・・・

16:30 bambooさんから挨拶
「おまえら大好きなバンドに恥かかせんじゃねーぞ!」



<セットリスト>

■CaS

#01:BOWPEEP
#02:星月夜
#03:Dawn Light
#04:さよならの奇跡
#05:TARI☆LATTA
#06:SnowSong
#07:Feather Song

■DEARDROPS
#01:My Dear Stardust
#02:Natural Born Challenger→
#03:Toughness
#04:High and High
#05:LIFE=LOVE=LIVE
#06:P.P.f.y
#07:希望の旋律
#08:No music No future
#09:Noisy スイートホーム

■第二文芸部
#01:Let’s Go Wild
#02:Go!Go!Adventure
#03:Radio d2b on Air
#04:南風
#05:絆
#06:t r a v e l e r s
#07:ミステリーツアーに行こう!
#08:君の元へ
#09:Like a Life Like a Live
EC:Dreams on Winner
EC:キラ☆キラAll Stars


■まずは【CaS】
僕天のワンシーンが流れ山本アイネさん率いるCaSが登場。

1曲目はOVA「KICK START GENERATION」から
[BOWPEEP]
1曲目でCaSだからなのか、益荒男ゾーン後方はスカスカに。

TARI☆LATTAでは「みんなで踊ってね!」
って事で振り付け講座があったのですが、益荒男ゾーンではまともに踊れずw
そして最後にニコ生でもやっていたCaSXILE(キャスザエル)
荒ぶるみねこさん再びww

MCでは『song』という文字がタイトルに入っている曲は2つ。
[SnowSong]と[Feather Song]があるのですが、

グランドEDのSnowSongはアイネから巴くんへ
OPのFeather Songは巴くんからアイネへの想いを歌った歌だそうです。

なるほどー。確かに歌詞を見るとそうだ。


■続いて【DEARDROPS】
権田の「俺達に相応しい舞台じゃねーか」のワンシーンでスタート。
こちらも1曲目はOVAの[My Dear Stardust]から。

やっぱりDD格好良い!!!
格好良さならd2bより格好良いと思ってます。

Pricoさん、1月に盲腸で手術をして、
今回のライブはサラシを巻いて暴れていたそうです。
医者には暴れないようにと言われたみたいですがw

お腹が裂けていたら本当の意味で伝説のライブになっていましたね・・・w

あとPricoさん煽りがうまいです!
今回は[P.P.f.y]
お腹は大丈夫なのかと心配しましたが、煽られたら答えなきゃでしょ!


DDが終わり一旦休憩タイム

bambooさんが出てきて今後のイベントなどの告知をしていたのですが
思っていたより長引いてしまい、
トークが終わった休憩と言ったはずなのに、いきなり始まるd2b
トイレ休憩で出て行った人達かわいそ・・・


■そして最後を飾るのは【第二文芸部】
やはりスタートはOVAから[Let’s Go Wild]

さすがd2bです。
DDで埋まった益荒男ゾーンが更に圧縮されました。

2曲目で私の一番好きな[Go!Go!Adventure]が。
もう相当疲れていましたが、モッシュの中へ。

[君の元へ]は定番ですが、AiRIさんの思い、
オバイバーみんなの思いが詰まってキラキラよりも1つになれる曲だと思います。


■アンコール
バックバンドにd2b+ヴァイオリンでコラボ曲[Dreams on Winner]
私は公式先行チケットだったので貰うことができました♪

そして最後にキラキラかなーと思ったら、サプライズゲストの登場。
まさかの橋本みゆきさん!!!

歓喜!!!!

DDやd2bの作詞をしているということで今回サプライズゲストとして呼ばれたみたいです。

3バンド+橋本みゆきさんで[キラ☆キラAll Stars]



1曲1曲が早いため、あっというまの3時間でした。
d2bはこれで終わりになってしまいますが、
Cas、DDはまだまだ出していくみたいなので、
できる限り参加していきたいですね。



さて、もう次のライブが明々後日。

AiRI 3rd ワンマンライブ

です。
アルバムも発売したばかりですし、熱が冷めぬまま盛り上がって行きましょう!



最後に、今回のライブは公演映像化計画というものを行っており、すでにDVD化が決定。

初日(8時間)で目標金額達成ってすごいです。
CAMPFIRE100万円以上の高額案件史上最速サクセス達成らしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://squee1213.blog33.fc2.com/tb.php/115-10a2723d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。