
--年--月--日 --:--


AiRI ワンマンライブ -Winding Road-

2012年12月15日 12:10

12/8 AiRI ワンマンライブ -Winding Road-
に参加してきました。

当初物販は買う予定ではなかったのですが、ロッカー確保の為に15:30頃着いたら、
余裕で買うことができたので、Tシャツとパーカー買っちゃいました。

イラストが可愛いんですよー!

そして16時からロッカー開放。
ロッカー使う人そんなにいなかったのか、結構余ってましたね。。
携帯はきっと壊しちゃいそうだったのでロッカーに。

しかし開演までヒマだ・・・・・・・・・・・

2時間もあるよ・・・・・・

とりあえずライブのために体力温存。。スヤァ・・・

整理番号が400台だったのですが、意外と前の方にいけましたー。
ライブが始まったらさらに詰めることになると思うが・・・
ビールを一気して一旦ここでー。

いつも通り社長からの挨拶があり、いよいよ開演!!!


久し振りのスタンディング!!
弾けるよー!!


01.learn together
02.ウツクシセカイ
03.スクールバス

04.プリズミック
05.愛乞う者
06.Refrain Moon
07.風のように 炎のように
08.運命

09.二つめの空
10.君と僕はそこにいた

11.Eternity
12.君がいるから

13.君の元へ
14.Radio d2b on Air

15.Dreamer
16.グラスホッパー
17.Like a Green

18.Pieces


●アンコール

19.七色の地図
20.LIFE=LOVE=LIVE
21.FLY HIGH




前回と同じ曲でスタート
スクールバスも前回歌ってくれましたね

そして・・・
初公開となる プリズミック 
プリズム◇リコレクション!のOP主題歌です

同じゲーム会社から愛乞う者
これも前回聞いたなー

片恋いの月からRefrain Moon
前回はMoon Storyでしたね
両方生で聞くことが出来た~

風のように 炎のように
運命 も2回目ですねー

やはりアルバムから多いですね

二つめの空はTwitterやブログでアンケートして挙がった曲みたいです
Eternityはましろサマーというゲームなのですが、
このゲームのヴォーカルアルバムがすばらしすぎるのでオススメです!

そしていつもの「嫌いなものにライブって書いてました」の流れから
d2bの話になり、君の元へ
もうこれはd2b vs DD の時から思い出の曲で聞くたびに泣いてしまう
待ってましたと更に圧縮されみんなで大合唱!!!

d2bの2曲が終わり、財布や靴を無くす人達が・・・
しかしさすがオバイブ紳士達。
ライブ中なのにみんなで探してちゃんと本人の元へ戻ってくるのを見て、
AiRIさんも「こーゆーの大好き」と満足な笑顔

そして「夏は暑かったねー」とTARI TARIからDreamer
グリグリ2曲もやっぱり熱い!!

AiRI「次でラストだよー」客「え~~」
AiRI「もう一回!!」客「もーいっかい!!!」
AiRI「それじゃなくて(笑)、「え~」っていうのもう一回(笑)」
の流れは笑ったw

そして今回のラストは前回のアンコールラスト曲Pieces



今回、水を置いてきてしまったので、喉がやばい事に・・・
そして汗だらだらで足ふらふら

若干コールがぐだぐだになりながらメンバー登場
アンコール1曲目は七色の地図
AiRIさんのライブでは珍しい フッフー!フーフーフーフー!
の合いの手。これはこれで楽しい♪

そしてそしてまさかのLIFE=LOVE=LIVE!!!
キターーーーー!!!
突・撃w

最後は前回のラスト(アンコール前)、タイトルでもあったFLY HIGH
前回のMCで感謝の気持ちを書いた曲というのは聞いていたので、
今回はMCから涙目に・・・

ラストの大サビでは感極まり詰まってしまったAiRIさんでしたが
全員で一緒に歌って、
まさに『君の声が力となり』と歌詞通り泣きながら歌いきりました

『ずっとずっとありがとう』

ファンとAiRIさんの全員のありがとうが1つになった瞬間
ファンだけでなく、バンドメンバーも全員キラキラの笑顔でした


次のライブは5月19日 渋谷 O-EAST
どんどん箱が大きくなって嬉しいですね♪
もちろん特別先行は申込済みです(笑

次の参加予定はクリスマスイブの橋本みゆきですよー!
去年行けなかった分楽しむぞー!!

KOTOKO ライブレポ

2012年10月13日 07:30

KOTOKO LIVE in SHINAGAWA from おねティ&おねツイ10周年記念☆KOTOKOと行こう!聖地巡礼ツアー

タイトル長いです(笑

10月7日 品川ステラボール に行ってきました
聖地巡礼ツアーには参加しなかったので、ライブだけの参加です。
お金と時間が・・・ね・・・

今回、久し振りのオールスタンディングだー!
と思って楽しみにしていたのに、会場の中には椅子が・・・!
整理番号で入場し、好きなとこに座るという事らしい・・・

ロッカー代500円が・・・


さて、今回はおねティ10周年記念ライブ
私の一番好きな歌を歌ってくれると期待して・・・

開演


<セットリスト>
I can't get over your best smile
あの日の君へ
agony
Sociometry
月夜の舞踏会
ずっとそばに…
Snow angel
ラブレター
あさがお
*bloom*
青いジープで
覚えてていいよ
Meconopsis
メーテルリンク
IMMORAL
→unfinished→
Shooting Star

(アンコール)
Leaf ticket
Gratitude~大きな栗の木の下で~
LOVE A RIDDLE


おねティツアーということで、スタートはおねティから2曲。
しかしおねティだけでは曲が少ない為、
作品のテーマの『切ない恋』で選曲された
agony と Sociometry
曲調がアップテンポなので、切ないイメージがまったくない2曲でした

台風のため十五夜を見ることが出来なかったので、この日を十五夜と思って。
ということで 月夜の舞踏会

あさがお から花つながりで *bloom*
ここから盛り上がりTIME

青いジープで ではKOTOKO自身盛り上がりすぎたのか歌い出しで入れず。
覚えてていいよ で会場の熱気は最高潮へ。

一転してダークよりな曲へ。
IMMORAL、→unfinished→でまた盛り上がったと思ったら、最後の曲へ。

最後はやはり Shooting Star
まぁこれは予想通りでしたよね。


アンコールは時間が押しているのか割とすぐに出てきました。

Leaf ticket、Gratitude~大きな栗の木の下で~
とかやばい。すごい良い!!
しっとりとした曲ですが心の中は飛び跳ねてました(笑)
うれしーーー!!

そしてラストは・・・
とうとう・・・とうとうきましたよ!!!
LOVE A RIDDLE!!!
イントロで泣きました(笑)

やっと生LOVE A RIDDLE 聞けました!!!
あ、思い出しただけで涙腺が・・・(笑)


最後は泣きながら、カウントダウンライブと12月19日の新曲告知
日付を間違えたり、いろんな意味でボロボロでした(笑)


今回、リウムがいつもより少ない感じがしましたが、
個人的にはかなり良いセトリでした。
KOTOKOも言っていましたが、椅子が欲しい。
というファンの声が多くなってきたみたいですからね・・・(笑

みんなが倒れる前にオールナイトでライブやりたいとか(笑)


次のカウントダウンは行く予定ではなかったのですが、
ゲストでouterが参加ということですっごい行きたくなったのですが。

ちょっと仕事が厳しく今回は断念します・・・

次のライブは12月のAiRIです。
これは雨の降るライブなので久し振りにはじけられそうです(笑)



今更9月8日のライブレポ

2012年09月26日 23:00

9月8日 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 千葉マリンスタジアム
行ってきました!(遅
久し振りのライブです!!久し振りの日記です!←

8月~9月はリアルが忙しくて更新する暇がなかったと言うか忘れてたというか・・・
10月も土日は休みがないので全然イベント行けませjん;;;;


とりあえず、メモ的なものは書いてあったのでそれを見て思い出しながら・・・



野外ライブいいですねぇ!開放感サイコーです!


天気予報ではずっと雨マークで、当日の午前中はフェイトちゃんがサンダーレイジで荒ぶっていたみたいですが、
何とか降られないでライブを迎える事が出来ました。


更にステキな事は続き・・・


席がなんとセンターステージの目の前!4つ先にはステージがあるよ!近いよー!


そして始まったライブ


以下セトリと感想


01.  POP MASTER
02.  時空サファイア
03.  Love Brick
04.  76th Star
05.  SUPER GENERATION
06.  METRO BAROQUE
07.  Bring it on!
08.  ROMANCERS' NEO
09.  天空のカナリア
10.  chronicle of sky
11.  PARTY!PARTY!
12.  DISCOTHEQUE
13.  絶刀・天羽々斬
14.  Brand New Tops
15.  Synchrogazer
16.  NEXT ARCADIA
17.  BRIGHT STREAM
18.  Sacred Force
19.  ETERNAL BLAZE
20.  Justice to Believe
21.  宝物
アンコール
22.  FEARLESS HERO
23.  ONE
24.  星空と月と花火の下
25.  POWER GATE


1曲目にいきなりポプマ!
そして目の前で噴水が!!
かなり濡れてしまいましたが、逆にテンション上がりました(笑)


TEAM YO-DAのサビの部分が結構好きでした


シンフォギアの話から、曲紹介をしてる時にノイズが出現(トムくんが間違えてイントロを流す)
が、つばささんが倒してくれました(笑)


今回のタオル曲は Brand New Tops


映像では、前世の時に乗っていた船が蘇って とかなんか。
そして、シンクロを歌いながらワイヤーで約100mの距離を飛び乗船。
からのネクアル。この2曲は熱かったですね!


そしてなのは3曲
エタブレは、野外だからか、いつも以上に火柱が多かった気がします。
いろんな意味で熱かったです(笑)


最後にバラード。私的にはもっとバラード歌って欲しいのですけどね。


アンコール
フィアレス格好良すぎ。一気にTOP内にきた曲です。


千葉ご当地キャラ チーバ君と一緒にONEを。
中の人、足見えてました(笑)


「星が見えますか?」からの星空と~
野外だし、これは最後に花火がくるんじゃないか?と思っていたら、
途中からバンバン上がる花火。
まさかここまで打ち上がるとは思っていなかったので、感無量です。


そして、ステージからでは花火が見られなかった為、
「代わりにみんなの笑顔を見せて」
ということでパワゲ




私的に神セトリ!という程でもなく、普通のセトリでしたが、演出、席が最高だったので大満足のライブでした♪


最後の発表では2013年1月にライブオーケストラ開催!これは行くしかないでしょう!
更に、12月12日にアルバム発売です!
あ、私の誕生日プレゼントはこれでいいですよ(12月13日)←

夏コミお疲れ様でした!

2012年08月14日 21:22

遅くなってしまいましたが、夏コミお疲れ様でした!!

まず最初に皆様に謝罪を

前日にお品書きを更新しましたが、新刊の値段が500→300になっていました。
それに気付かず500円で売っていました。
気が付いたのは最後の方でした。
お品書きを見て購入された方、申し訳ございませんでした。



それでは気を取り直して…

予報では雨でしたが晴れて良かったですね!

スペースに足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました!
今回、コスプレをしていなかったので気付かれない方が何人かいました(笑)
素顔を見られるのが逆に恥ずかしかったです(笑)

そして、売り子としてお手伝いして頂いたあおいさん!
ありがとうございました!!
暇なサークルでごめんなさい(


次のT3工房の参加予定は当選すれば冬コミです。
紅ひろに参加したかったのですが、ちょっと忙しいので諦めました。。

それでは、今後ともすくぃ。をよろしくお願い致します。

おしながきー!

2012年08月08日 22:19

おしながきー!

8月~9月にかけて忙しすぎて…
仕事もプライベートもこの2ヶ月に固まってしまって…
更にこの暑さ。

うん。倒れそう^p^

コミケでは夏バテしないように気を付けないとですね。
みなさんも夏バテ対策をしっかりと!!


そろそろ告知しないとですね。

C82お品書き


やっぱり時間なくて、ポストカードくらいしか作れませんでした(T_T)
でも、これだけだとちょっと寂しいので金曜までにコピー本が作れたらいいなって
しかしこちらのコピー本は期待しないでください…多分作れない…と思います…

それと、間違えてた事がありました。

レミリア島ではなく、魔理沙島でした。すみません。

サークルカットはレミリアなんですけどね。
魔理沙に紛れてレミリアが!俺得!!←
提出した時、レイマリ本って書いたっけかなぁ。
あの時はまだ決まってなかったよなぁ。。

と言う事で、魔理沙島でレイマリ本出します!

そして、委託で朝月あおいさんの新刊セット!(朝月あおいさんのページはこちら
私もまだ見てないので楽しみ♪
可愛いセットになってると思うので、こちらもよろしくお願いします!
と言うか、そっちがメインかも(・∀・)


あと、今回はこっぷれはしないです。
夏はね…滝のように汗をかく私には無理です。。
来られる方々に失礼かと思ったのでやめました。


それでは、コミケまであと3日!
11日は東【ツ-04b】T3工房にてお待ちしております♪


------------【追記】(8月10日更新)-------------------
1日目参加された方、お疲れ様です!

お品書き更新しましたー!

c82.jpg

コピー本は作れませんでした。。
そのかわり、ペーパーを作りました。
こちらもポストカードと共に無料配布します!

レミリアと魔理沙の水着姿が描きたかったのです(・∀・)

いよいよ明日ですね。
天候が良くないようですが楽しみましょう♪
参加される方は会場でお会いしましょう♪


最新記事


